※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymama
子育て・グッズ

娘が超偏食になりました。野菜を拒否し、心配で検索しました。いつか食べてくれるでしょうか?偏食が改善した経験談を教えてください。

超偏食な娘について。

1歳3ヶ月になる娘がいます。
10ヶ月くらいまでは、本当になんでも食べてくれました
それが嬉しくて、毎日栄養満点の離乳食をはりきって作っていました。

それが急に、本当に急に超偏食になりました。

今食べてくれるのは、
白米、うどん、たまにパン、バナナ、ぶどう、納豆(あまり好きではなさそうですが)、
これくらいです。
野菜を沢山入れた炊き込み御飯なども作りますが、あまり食べてくれません。

単品での野菜は全く食べません。手を伸ばそうともしません。

もう本当に疲れました。心配でたまらなくて検索魔になり、元気で体重が増えていればあればなんだと分かっても、やっぱり心配です。
いつか食べてくれるようになるんでしょうか?

こうしたら偏食が直った!
偏食だったけど、そのうち食べてくれるようになった!等経験談お聞かせください>_<

コメント

あん♡そう♡よう

そういう時期きますよね( ;∀;)
うちはうどん大好きだったんで、1日1回うどんあったりしました!
うどんに刻んだ野菜類いっぱい入れたり、あんかけ野菜丼したり、食べそうなやつにいっぱい野菜刻んで入れてました(^.^;
うちはパンが好きなので、カルシウム入ってるから食パンをキューブ状に切って、チーズトーストしたりしてました!
単品で野菜食べてくれなかったら、ガンガン混ぜご飯してました(^o^;

ハナまい

うちの場合、もうどうしようもない時はヨーグルトをかけちゃいますσ^_^;
ヨーグルト大好きなので…。
野菜も魚も「そんなん食べるの⁉︎」ってものをパクパク食べてます…(´Д` )