※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sotamama
産婦人科・小児科

手足口病後に皮が剥ける症状で病院に行ったが特に指摘なし。湿疹や皮膚の問題で皮膚科も受診。湿疹は治まったが皮が剥けて不安。再度皮膚科へ相談予定。


これって手足口病の後とかなんですかね?
(写真のような感じで手も剥けています)
特に熱もなく病院にいった時は何も言われずで…
調べると手足口病が治った時に皮が剥けると
出てきたので😭手足口病になったお子さんで
治った時に皮むけた時こんな感じでしたか?


病院に行った時は熱もなくBCGの所が赤く
お腹+背中も湿疹ができ熱がないし他の症状も
ないから川崎病の疑いはないと言われ帰宅
したら手も足も湿疹ができてしまったので
皮膚科にも受診しました。その時もこの時期は
虫刺されとか汗疹とかあるからね〜乾燥肌だね
とも言われ薬をもらい塗ったら湿疹はひいたの
ですが皮がむけてきました😭また来週に皮膚科は
行くのですが不安になったので質問しました😢
教えていただけたら嬉しいです🥲

コメント

はじめて育児

溶連菌になった後も手足の皮剥けますよ!

  • sotamama

    sotamama

    そうなんですね!!😨
    風邪症状もなく熱も出なかったんですよね🥲

    • 6月23日
  • はじめて育児

    はじめて育児

    そうなんですね…謎ですね🧐
    個人的にBCCの後が赤くなったのが気になりますね😣

    • 6月23日