※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

料理嫌いな人でよくお惣菜や冷食使う方頻度教えてください☺️私は料理ダ…

料理嫌いな人でよくお惣菜や冷食使う方頻度教えてください☺️
私は料理ダメダメで…だけどお惣菜などを使うことになぜか罪悪感があり、スーパーで通り過ぎてしまいます…
ほんとは買いたい、買えば今日はおかず作らず汁物だけでいいと思いたいのに🥲

2歳の子供がいて、少しだけ偏食があり旦那は交代勤務でご飯の時間バラバラの週もあります。
毎日きちんと作ってたら、自分の力以上に頑張ってしまい疲れました😢

業務スーパーなどの冷食もとても便利そう🥺
良かったら世の中のお母さんはどのくらいの頻度で買ってるのか知りたいです。

コメント

めろちゃん

週一で買い出ししてるのでその時に買ってます😊
業務スーパーの白身魚フライや厚切りのハムカツなんかは凄く美味しいので、よく買ってわりと食卓に出てきます🤣(笑)

さあや

土日は一切料理しません。
なので、土日はお惣菜とかテイクアウト、外食です。

ちなみに平日は全部手作りです‼️

はじめてのママリ

決めてませんが、疲れた時は迷わずお惣菜やすき家などに頼ってます😊
それとは別でどこかに寄るのもめんどくさいって時の為にCOOPでチンするだけとか焼くだけの冷食を常時ストックしてます😅子供はアンパンマンカレーやコープの子供用の物をあげてるのでお惣菜だけでいったらそこまでは買ってないかもです😊

めいりぃ

旦那が夜ご飯いらない日は、かなりの確率でお惣菜買ってます
週の半分ぐらいですかね

私自身、お惣菜を食べて育ってきてるので、お惣菜を買うことに罪悪感はないです

疲れた時は、お惣菜でいいと思いますよ^_^

バニラもなか

スーパーのお惣菜は高くて美味しくないので買いません。

常備菜は、簡単に出来る物を多目に作ってます。野菜は簡単に料理出来るので。

主菜を作るのが億劫なので、冷食にはちょこちょこお世話になります。
本当に助かりますよねー。