※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

男性って、何日程度まで射精しなくても大丈夫なものでしょうか?あと、古…

少し下ネタになります、すみません⤵︎
男性って、何日程度まで射精しなくても大丈夫なものでしょうか??
あと、古い精子で妊娠すると、流産のリスクが上がるって本当でしょうか??

2人目を考えているのですが、旦那とまっったく性生活してませんし、旦那は1人でもちゃんとやってるのか謎でして、、いざ2人目作ろうとした時に、古い精子だと流産リスク上がってしまうでしょうし、どうしたら良いものかなと、、😨💦

コメント

いちごアイス🍧

ウチは上の子妊娠する前からセックスレスですが私が子供が欲しくてやった感じですが2人とも普通に産まれてきましたよ😊下の子は上の子を作った時以来の行為でした。

スイ

不妊外来行ってたんですけど
古い精子が良くないのは確かなようです。うちの旦那はタイミングを取る2.3日前に一度出しといてねーと言われてました!

うちも全くなかったです💦
が、2人目出来た時は1週間ほど出してなかったと思いますが、元気な子産まれてますよ!☺️

mari

同じような状況でいっぱい調べたりしましたが、ネットには男性の体内に古い精子は吸収されるから大丈夫だとか、逆に古い精子が新しい精子を攻撃するから定期的に射精したほうがいいとか書いてあってどれが本当なのかわかりませんでした😅笑

私の旦那は1人でしてまで出すという考えがないので2人目妊娠前は数ヶ月出してなかったと思います😂
結果今のお腹の子を妊娠する前に一度稽留流産をして手術しました💦
でもお腹の子を妊娠した時も1ヶ月は射精してなかったと思うので因果関係はわからないですね😣