※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya♡
妊活

妊娠の可能性について心配しています。生理が8日遅れており、検査は陰性です。産後の生理は不規則になることがあります。睡眠不足が影響している可能性も考えられます。要注意です。

こんにちは!
妊娠についてです!

今回生理が8日遅れています
今産後6ヶ月ですが産後3ヶ月から生理が復活し、先月までの生理状況がこれです。

6/2~6/6
7/5~7/12
8/5~8/10
こんな感じでした。
ルナルナの今月の予定日からいくと5日が予定日なので現時点で8日過ぎています

仲良しは最後19日にしています。
(膣外射精です、、)

予定日から5日すぎにPチェックでフライング検査をして陰性。
1週間後の昨日クリアブルーで検査して陰性でした。

普段大幅にズレるようなことはなかったので
なんでだろう?と思っています。

思い当たると言えば睡眠不足くらいしか、、

とくに現在妊娠を希望している訳ではないので
少し油断してしまい焦っています。

妊娠はありえそうですか?
また、産後は不順になったり無月経になったりするものでしょうか?

コメント

なぎちゃんmama

陰性だったのなら少しホルモンバランスが崩れているのではないでしょうか?

メルモ

最終性行為から三週間後に検査薬して陰性なら妊娠の可能性はほぼないです。

産後は不順になりやすいですし、もし授乳してるならまた生理止まった可能性もあります。
私自身産後半年に生理再開しましたが、2回目来たのは更に半年後(産後1年)でしたよ。

産後はホルモンバランスかなり変わるので、生理が不順になる方が当たり前だそうです。
婦人科で言われました。

寝不足や母乳、ストレスなどで不順になるそうですが、当てはまるものがあるならそうだと思います。

私も6月末に生理が初めて来て、次に来たのは8月末でした。

多分遅れてるだけだと思います。