※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ちゃんマン
子育て・グッズ

乳アレルギーについて。もうすぐ4ヶ月になる娘が4ヶ月検診で体重の増え…

乳アレルギーについて。
もうすぐ4ヶ月になる娘が4ヶ月検診で体重の増えがあまり良くなく、ミルクを足したらどうでしょうと言われました😵😵

今日ミルクをあげたら哺乳瓶嫌いのようで一口くらいしか飲めませんでした。その10分後に顔と首が真っ赤になりブツブツもできて小児科に行くと牛乳アレルギーでしょうと言われました😳

今はアレルギーは克服させるとのことで蕁麻疹が出ても毎日ミルクをあげてくださいと言われました😳🍼

なんだかんだ今まで完母だったしちょっと足すつもりでミルクをあげたらアレルギー💦だったらあえてミルクあげずにまた母乳でいいのかなって思っちゃったんですがそれじゃダメなのかなぁ…どっちにしても離乳食が始まればぶつかる壁ではあるけれど😔😔

ちなみに小児科でアレルギーの子用の粉ミルクの試供品もらいましたが、これからそれを買って飲ませるべきかも迷ってます🙄💦

同じような経験された方や実際牛乳アレルギーをお持ちのお子さんがいる方粉ミルク問題や離乳食の進め方でアドバイスいただけると嬉しいです🥺💓

コメント