※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

七五三の撮影やお参りのとき、自分の髪型はどのようにしましたか?写真付…

七五三の撮影やお参りのとき、自分の髪型はどのようにしましたか?
写真付きで見せてほしいです。

また髪飾りなどはつけましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

写真ないですが普通に内巻きしただけです。

着物着るならセットされたほうがいいかと思いますが…🙂

• ママリ

ママリ

服装について書き忘れていました💦

スタジオで撮影するので着物を着るんですがヘアセットが付いていなくて…

お参りの時はスーツなので軽く巻いて何となくアップヘアーでいいかな?と思っているんですが、着物のときのヘアセットに困っています。

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

着物なので髪の毛全部あげてもらったらどんなんでも様になりますよ😊

雑で申し訳ないですが私は着物でスタジオ撮影の際は横に1つにまとめてもらいました。

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

たしかに、アップヘアーならそれなりに様になりますね☺️

髪飾りなどはなしですか?
    主役は子供だし大人はあまり付けない方がいいのか?ワンポイントととして小さめのとかなら付けた方が可愛いのか?悩んでいます🤔

• 6月24日
ミミ

服装によりますが、
私はミディアムボブなのでストレートにしました。
飾りは付けなかったです。
服装は1人目がフォーマルなスーツ、
2人目はワンピース上にコートでした。

• ママリ

ママリ

すみません、書き忘れていました。

撮影のときは着物でお参りはスーツです。
    私は腰上あたりのロングです。
    長すぎてヘアセットに悩みます💦
    かと言ってそのために切るの伸ばしているので嫌で😖

ヘアアレンジは得意な方なんですが皆さんはどんな感じだったのか参考にしたくて投稿しました😁

• 6月23日
  • ミミ

ミミ

ロングなんですね!
    私だったら自分で扱えそうにないのでお店でやってもらうかもです☺️
    ラプンツェルかエルサみたいな編み込みも可愛いと思いますよ😊

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

多少は自分でできるので美容室でやってもらうお金が勿体なく感じちゃって😅💦

編み込みヘアーは色んなパターンがあって、凝って見えるし可愛いですよね(^^)

やったことないのは練習が必要なので早めに決めて練習しなきゃなのに、可愛いのがありすぎて決まらない➕練習する時間がない…

どうにかしなくちゃです😅💦💦
    ママリしてる時間を練習にしろ!って話ですね🤣

• 6月24日