※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

子供の誕生日プレゼントについて、お義母さんや旦那からのプレゼントに関して悩んでいます。旦那に事前にプレゼントの希望を伝えるべきか迷っています。

子供の誕生日プレゼントについてです。
お義母さんから1歳の誕生日プレゼントは特に何も言われなくて、お家でボールプールが出来る奴を貰いました。
去年の2歳の誕生日プレゼントは、旦那に何が良いか聞いたみたいなのですが、旦那が自己判断で洋服と言ったみたいで、かなり沢山の洋服を貰いました。
保育園で使うのでありがたいんですが、西松屋のシャツやズボンが大量で、どでかくピカチュウの絵があったり、ドラえもんの絵だったり…
貰った物だから何も言えないですが、流石にプライベートでは着せられないなぁって感じでした💦
私は自分のお母さんから誕生日の候補言われた時は、一応旦那に共有して相談しています。
これが普通と思っていたんですが、この考えが甘いんですかね?
今年の誕生日はどうなるか分からないですが、事前に「誕生日プレゼント洋服にしないでね」って旦那に軽く言うのはダメですかね?

コメント

ダッフィー

普通は、何お願いしようかとか話し合いますよね😂
しかも、服って好みあるから勝手に買ってこられると困るものですよね…

• みぃ

みぃ

やっぱり話し合いますよね?!
    旦那は保育園でどうせ洋服使うからって洋服にしたみたいですが💦
    私は自分のお母さんから聞かれた段階で「お義母さんから何が欲しいか聞かれた?」って言いましたが、その時はまだーって言われたので、こっちから勝手に言うのも図々しいので、特に何も言わずにいたら、共有も何もなくって感じでした💦

• 6月23日
ママリ

夫婦で話してプレゼント決めるものだと思います😂!

誕生日はお互いの両親からプレゼントもらえるので、我が家は事前にどっちの実家に何をお願いするか話し合ってます☺️🙌

洋服にしないでねって言うより、プレゼントもし貰えるってなったらどうするー??って事前に話しといたら良いかもです🥺

• みぃ

みぃ

そうなんですね!
    やっぱり話し合って決める物ですよねー。
    プレゼント貰えるってなったらどうする?って言うのが無難ですかねー。
    勝手に洋服買われても困るので、悩みどころです。
    誕生日はまだ先なのですが、最近、自分の母からプレゼントの候補を言われたので、ふと思い出しちゃって。笑

• 6月23日