※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊娠・出産

妊娠6週5日でつわりがつらく、赤ちゃんの健康を心配しています。つわりの経験者の助言が欲しいです。

妊娠6週と5日です。
つわりが出てきて一日中気持ち悪くて、これからもっと辛くなるかもしれないこと、耐えれるかの不安でとてもしんどくなってきました。
赤ちゃんが元気に育ってるって思っても辛い方が勝ってしまって。こんなんじゃダメだってわかってるんですが、少しでもつわり経験されてる方に聞いてもらえたら楽になるかなと思い、投稿させていただきました🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが育ってる証拠と思っててもやっぱ悪阻辛いですよ〜😭😭😭早く終われーってずっと思ってます😭

  • おまめ

    おまめ

    もっと辛い人はたくさんいるのにこんなん言ってたらダメやって思うんですけど😭

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    程度はあれど、みんな大変ですよ😭みんなで乗り越えましょう😭

    • 6月23日
  • おまめ

    おまめ

    そうですよね、みんな頑張ってますよね😭
    ここに少し投稿させてもらうとちょっと落ち着きます😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月23日
ゆり

辛いものは辛いです‼️😢💦
私は1人目妊娠中気持ち悪くてほぼ何も受け付けませんでしたが唯一オロナミンCだけが1日の楽しみでした‼️😳
そうゆうちょっとした楽しみでも見つけられたらいいですね💦

  • おまめ

    おまめ

    今はまだ食べ物を考えるだけで気持ち悪くて、楽しみが見つかってないですがこれから見つけていきます!

    • 6月23日
deleted user

つわり辛いですよね😣
最低かもしれませんが、吐きすぎて何も食べれない日が続き妊娠する前に戻りたいと思ったこと何度かあります。
旦那に泣きながらそれを言ったこともあります💦
そして、あー私はなんて最低なんだこんなんじゃ母になれないと落ち込みました。。。
体調悪いとなんか気分もネガティブになってしまいますよね😭
すごくお気持ちわかります😭

  • おまめ

    おまめ

    私も、戻りたいって考えてしまってます😭そんな自分が嫌で、赤ちゃん頑張ってるのに最低やって泣いてしまう日が続いてます泣

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今はもうひたすら辛いと思いますが😭😭いつかは終わるので頑張りましょ😭
    私はまだつわり終わってないですが、毎日吐くことはなくなったので、1日でも早くマシになるように願ってます😭💗

    • 6月23日
さや

私も6週5日です。
もうすでに気持ち悪くて限界なのに、これからまだピークが来ると思うともう無理ーってなってます🥲

  • おまめ

    おまめ

    そうですよね、一人じゃないと思うとちょっと落ち着きました😭
    仕事もしていて、色々配慮してくれてるのでそこもできるまで頑張りたくて😭

    • 6月23日
  • さや

    さや

    いつか終わりが来ると思って頑張るしかないんですけど、
    無理なものは無理なんですよね😭 もうめげそうです😣
    お仕事も大切だと思いますが、無理しないでくださいね!
    お互い頑張りましょう😢

    • 6月23日
  • おまめ

    おまめ

    そうですよね😭
    耐えるしかないですね😭
    頑張りましょう!

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

ほんとに耐え難いツラさですよね💦
毎日吐き悪阻で食べても吐いてしまって、昼間もずっと体調悪くて旦那にツライツライと弱音吐きまくってます😭私は家に居るときがいちばん体調良くなくて外の空気吸ってるほうがまだマシな感じです!

  • おまめ

    おまめ

    そうなんですね😭
    私も旦那に話してます泣
    私は午前中より、夕方からがさらにしんどくなります😭

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も夕方から更に吐き気が増して、夜がいちばんつらいです😭最近はお風呂もつらいです💦
    まだまだ先は長いですが共に頑張りましょう😭!

    • 6月23日
りい

もー辛いものは本当に辛いです😭
精神的にも参ってきます😭
つわりさえ無ければ…😢

  • おまめ

    おまめ

     そうですよね、つわりない人もいるのが羨ましいです😭

    • 6月23日
  • りい

    りい

    本当に羨ましいです😭
    早く臨月に瞬間移動して欲しいです😭

    • 6月23日
  • おまめ

    おまめ

    先のこと考えるとしんどくなるのでもう今日のことだけ考えてます😭

    • 6月23日
ぷんちゃん

現在食べられていますか?
なんでもいいから食べられる
うちは、好きなもの
食べてください✊

わたしも最近気持ち悪くて
つわりが始まりましたが、
一人目が4w〜12wまで
毎日吐いてたので
それに比べれば
今のところは
吐かないだけマシか、と
日々過ごしてます💧

  • おまめ

    おまめ

    私はまだ吐くまでは行ってなくて!
    ただ、一日中吐きそうな感じでムカムカしてます泣
    だから、私よりしんどい人は沢山いるって思うんですが。。。😭

    食べ物を考えると気持ち悪くなるんですが、食べてみたら食べれる状態です!

    • 6月24日
  • ぷんちゃん

    ぷんちゃん

    私の今のつわりと
    同じ感じな気がします!
    炭酸ジュース、
    ゼリー、
    野菜スープよく
    食べてます😊

    • 6月24日
  • おまめ

    おまめ


    私カルピスが唯一飲見たいって思う感じなので、飲んでます!
    こんなこと言ったらダメやと思いますが、初めての経験だからこんなにしんどいんだと思って過ごしてます😭

    • 6月24日
  • ぷんちゃん

    ぷんちゃん

    初めての経験って
    未知で怖いし、
    辛いですよね。
    かならず終わりが来ますので
    今はいかに少しでも
    楽に過ごすか!
    が大事だと思います😊
    カルピス、さっぱり
    しますね♩
    お互い無理せず、
    安定するまでなんとか
    乗り切りましょう✊

    • 6月24日
  • おまめ

    おまめ

    はい!
    ありがとうございます😭

    • 6月24日