※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムちゃん
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が落ち着きがなく心配です。同じ月齢の子もこんな感じでしょうか?

落ち着きのなさついて質問させてください。

生後6ヶ月の娘がおります。

離乳食は好き嫌いなく1回あたり70gくらいの2回食でやってます。
食べる時にバンボのような椅子に座らせています。
食べてる時に背伸びをするような行動をよくします。

また抱っこしている時、授乳中はよく反り返り、胡座やソファーの上で一緒に座らせている時は寝返りをして私の手から脱出しようとします。

よく食べ、飲み、よく笑う子なので障害とか無いだろうななんて楽観視しながら子育てをしていますが、どうも落ち着きがなく心配になってきました。

同じような月齢の子もこんな感じでしょうか?

コメント

atjn0606

よく動く子はそんな感じだと思います😀自分で動けるようになってきて、周りへの興味が爆発しているんだと思います😆
逆に、常に落ち着いている方が心配です😅

• ポムちゃん

ポムちゃん

ありがとうございます!確かに周りへの興味は最近すごいです!安心しました😢💓

• 6月27日
まま

7ヶ月になったばかりの娘がいます。
離乳食はローチェアに座らせていて、調子良く食べてくれますが、めちゃくちゃ前のめりに傾いてきたり、勢いよく背もたれに戻ったり(勢いでローチェアが後ろに動くくらいです😂)、落ち着いて食べてるとは言い難いです(笑)
ひとり座りはまだなので、座っているうちに疲れて飽きてくるのかなーと思っています。

抱っこしてて寝返りしようとすることもよくありますよ。
そういう時は下ろして遊ばせちゃいますが😅

笑いかけたら笑い返してくれることも多いですし、遊んでいてこちらの反応をうかがうような様子もあるので、障害などは心配していません。
まだ分からない場合も多いでしょうし、今は気にせずいようと思っています☺️

• ポムちゃん

ポムちゃん

同じ感じで安心しました😢💓ありがとうございます!しっかり成長を見守ろうと思います!

• 6月27日