※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にしこ
子育て・グッズ

活動限界時間が過ぎているか不安ですか?眠そうにはしているけど寝ない場合、我慢している可能性があります。

明日で7か月になります😊
ネットとかで活動限界時間がこの月齢だと2時間~2時間半と書いてるのですがお昼寝から今日は15時過ぎに起きました。

夕寝は最近しないのですが活動限界時間はとっくに過ぎてますよね?眠いのに我慢しているということでしょうか?確かに眠そうにはしてますが寝はしないです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも6ヶ月であと1週間で7ヶ月なりますが
活動限界時間2〜2時間半は私も最近見ましたが、え?って感じです(笑)5時間ぐらい普通に起きてるときもあります(笑)

はじめてのママリ🔰

うちもその頃夕寝はしなくなっていました。
その代わり夜の睡眠時間が長く、1日の睡眠時間は平均以上になっていました。
眠そうにしているだけなら、大丈夫だと思います。
ぐずるようなら考えますが...

ミルクティ👩‍🍼

息子が8ヶ月になる月に活動限界時間を知りました😮
基本的に息子の好きにさせているので「何それ!?」って思いました😂

今もですが、起きている時間のほうが長いです😭
お昼寝も2回しますが、トータルで2時間~4時間くらいです!

にしこ

皆さん遅くなりすみません💦お返事ありがとうございます!あまりとらわれすぎず気長に見守ろうと思います!