※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

外食中に落ち着かない子供がYouTubeを見ているが、食事はしている。YouTubeを見ながらの対応に努めている。

外食とか食事中に落ち着きない子供いますか?
ダメですが、YouTube見せちゃってます💦
だからと言って食べないわけじゃないんですが。
どう対応してますか?
YouTubeみながらはやめさせるようにいま努力中です😨

コメント

まりあ

長男はYouTube見させちゃってます😓
家では見せながら食べさせませんが外なら仕方ないかなと思います🤔

🍞

最初から見せるのはやめて、どうしてもって時だけ最終手段でYouTube見せてます😓うるさく騒いで周りに迷惑かけてしまうよりはいいかなと思ってました💭

ママ

お家でいつも見せながら食べてるとかじゃなければ、外食の時くらい見せてもいいと思います!
うちは外食の時は絶対食べる好きなものを食べさせて、終わったら暴れるので夫と交代で外に散歩に出ます😅
私1人の時はYouTube見せますが5分で飽きます😂

結優

幼稚園ではちゃんと座って食べられるけど、家ではダメですね~。ちゃんと座って食べてると「おぉっ❣」と思っちゃいます😅

yuri

過去の質問に失礼します。
うちの娘も全く同じ感じで困ってます😢
あまり、食に興味がないのか、すぐに立ち上がったり、食べたくない!!と奇声を発したりします。
外食の時はYouTubeみせちゃってます。
やめさせたいです。
その後、どうなりましたか?
よければ、アドバイスあれば教えてください😭

• まま

まま

そのあとはご飯食べてから見ようね!とかちゃんと食べたら遊べるよ!と言えばYouTube見なくても食べてくれるようになりました!
    やっぱり月齢を重ねていくと落ち着くようです!!
    2歳過ぎだとまだまだYouTube見せながらでした!今下の子がまさにその状況です☹️

• 3月18日
  • yuri

yuri

返信ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    月齢と重ねていくうちに落ち着いてくると信じて気長に待ちます😢
    ありがとうございます!

• 3月18日