※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが吐き戻しをしています。元気である時も吐きます。6ヶ月でも吐き戻しは普通ですか?他に原因はあるでしょうか?

もうすぐ生後6ヶ月になるのですが吐き戻しが多いです😭
ミルクを飲んで次のミルク(4時間〜4時間半後)までに3.4回吐き戻しします。

全然元気ですし、キャッキャご機嫌な時にも吐きます😭

6ヶ月になっても吐き戻しはするものでしょうか?
他に何か原因があったりしますか?🥲

コメント

マヨ

ウチも来週には6ヶ月ですが吐き戻ししますよ〜

たらりくらいの時もあればべって出したり、うつ伏せになって吐いたり

仰向けでよく吐きますか?
足を動かしたりするとどうしても吐き戻ししやすくなるので、運動が増えてきてよく吐くんじゃないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    すごく足使って動き回るのでそのせいですかね?😂
    たくさん吐く時は水分取らせたりしてますか?

• 6月23日
  • マヨ

マヨ

ウチも足どったんばったんです笑

普段のミルクだけです!
    家に引きこもっていて、離乳食も始めたばかりで麦茶もまだ飲ませたことないので

今はまだミルクの水分だけでOKと聞くので、次のミルクをお腹すいてそうなら早めにあげたりする感じです!

暑くなってきたのでおでかけした日は麦茶飲めるなら飲ましてもいいのかな?と思います

ミルクだと時間あけなきゃかな?と心配なっちゃうので、水分補給のためにウチもそろそろ麦茶慣れさせたいなって思ってます!

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じです😂
    私もまだ水のみだったり麦茶デビューまだなのでそろそろデビューしてみます😋ありがとうございます!

• 6月23日