※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるみる
子育て・グッズ

リビングと洋室どちらを子供部屋にするか悩んでいます。床暖房対応のマットをどこまで敷くかもわからず困っています。アドバイスをお願いします。

みなさんお部屋はどのようにお子さん仕様にしていますか?
我が家はリビングの左側にダイニングがあります。
リビングの奥に洋室があり、扉で仕切れるようになっています。

洋室を子どもの過ごす部屋にするか、
リビングにするかどうするのが勝手がいいかイメージできなくて😓
でも洋室だとソファに座ると見えなくなっちゃうのでいまはテレビの近くに布団を敷いてる感じです。

マットはどこまで敷くか。
リビングも洋室も床暖房なので床暖房対応のマットじゃないとダメなんだろうし。。。

なかなかイメージがつかないのでお知恵を貸してください!

コメント

MINMIN@蒼

汚いですが(;゚∀゚)
上の子居るのでリビングの隣の洋室にジョイントマット敷き詰めて子供部屋にしてます!
リビングの一角にお昼寝マットも敷いてますので下の子はハイハイし始めたので自由にリビングか子供部屋で過ごさせてます笑

冬にはジョイントマットの上にカーペット敷いてます(´◡͐`)
リビングに敷き詰めるのはキリがないのリビングの一角にはカーペット敷いてます?わ

• みるみる

みるみる

同じ間取りでとても参考になります‼\(^^)/
    マット敷くとキリがないですよね😓
    リビングと洋室と必要なところだけで充分なようですね‼

• 9月13日
さわら

我が家の造りにとても似てます。

我が家はソファーの前に
3じょう分マットをひいてます。

机をおもいっきり窓側に
寄せてます。

• みるみる

みるみる

同じ間取りで嬉しいです!
    机が邪魔になっちゃいますよね😓
    リモコン以外は必要ない物置きになっちゃってるので
    ここに机なくても困らないかなあという気もしていまして💨
    でもだからといって他に奥場所もなく困ってます💨

• 9月13日
ゆかい

こんにちは!
うちは汚いですけど、左側和室が小上がりになってるので和室は長男が主に使ってます。ブロックスペースになってます。次男(8ヶ月)もつかまり立ちしちゃうのでご飯準備以外は長男と一緒にここで遊んでます。右側のスペースはおままごとや絵本・おもちゃコーナーにしてます^^