※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に預けている0歳の子供の体調が心配。繰り返し体調不良で休んでおり、他の子よりも弱い印象。不安を感じている。

0歳で保育園に預けている方、お子さんの体調どうですか?

うちは7ヶ月から保育園に行っていますが、しょっちゅう熱やら体調不良でお迎え、お休みしています。上の子からうつされたり、うつしたりの繰り返しもあります。

思えば4月からずっと風邪気味です。咳、鼻水、目やに…どれかの症状が必ずあり、完全に元気だった日がありません。小児科で薬を貰っても完治しません。

クラスでは1番小さいです。他の子がこんなに休んだり不調とは思えません。うちの子は体が弱いのか月齢のせいなのか保育園の洗礼だと思って耐えるしかないのか…不安です。

コメント

さらい

めちゃくちゃ強いです(笑)びっくり、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです…

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

娘は2ヶ月からですが
1歳すぎて
食べ過ぎの下痢で
呼び出しあったたけで
めっちゃ強いです😂!
軽い鼻水咳は
よくありますが🤔
次男も2ヶ月からですが
中耳炎になったりで
何回かお迎え連絡きてます😭
男の子弱いです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、確かに男女差もあるかもしれませんね。うちも上が女の子で1歳過ぎから保育園でしたが、ここまで体調崩すことは無かったです。。

• 6月24日
meg

うちはクラスで2番目に大きいですが、しょっちゅう具合悪くなってます😅
今もですし、4月から2週間に1回くらいのペースで風邪引いてます。。
月曜から休んでようやく明日行けそうですが、咳はゴホゴホ鼻水は滝のようです😂(熱さえなければ保育園は預かってもらえます)
ほんとにやんなります😭
熱あるから機嫌悪いし、意思疎通は難しいし…
保育園の洗礼と思って耐えてます😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じです💦早く落ち着いて元気に保育園行ける日が来て欲しいですよね。。

• 6月24日
ままり

下の子がこの4月から生後5ヶ月で入園しました。
悲しくなるくらい体調不良の連続です😭
今日も熱でお休み、解熱して24時間経たないと登園禁止なので明日もお休みです。今月は毎週仕事休んでいます😭
流行病を貰っているわけではないのが幸いです。
4月から一緒に入園した上の子は1度しか発熱してないので、年齢もあるのかなぁと思います。頑張りましょう😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

24時間待機きついですよね…うちは兄弟も登園禁止になるので辛いです。今RSウイルスとかも流行ってますし気をつけて頑張りましょうね。。

• 6月24日
ゆま

うちは4月から9ヶ月で預けましたが、4月下旬に熱が出てからずっと風邪気味です💦
今月なんて初旬にアデノウイルスになり2週間ほど保育園を休み、やっと復帰できたと思ったらその週のうちにまた発熱、そして今週は月曜からいきなり発熱して今日からまた保育園に復帰です💦
男の子って弱いの本当なんだと思いました…そういえば今月は毎週発熱お迎えです😭
RSウイルスも流行ってきてるのでまだ体調が戻ってないところにかかったら…と思うと恐怖しかありません😭
有給足りなくなりそう💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは本当にお疲れ様です💦季節関係なく流行り病あるし怖いですよね…私も休暇のやりくりに必死です。。頑張りましょう😭

• 6月25日