※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハムまる
家族・旦那

私は入院中におっぱいが張ってしまい熱が出るほどになり、看護婦さんか…

愚痴になりますが聞いてください‼︎
私は入院中におっぱいが張ってしまい熱が出るほどになり、看護婦さんから痛いマッサージを受け 親にまでやってもらい やっとの思いで母乳が出ました(*≧д≦) 
ある日 旦那がミルクを作ってる間に 母乳をあげていて 旦那がミルクをあげる時に 「こっちのが美味しいよね〜〜」とこどもに言っていました。今何を言われたんだろ と固まってしまいました笑
ほんと無神経すぎて。痛いって叫びながらマッサージをされている所も見ていたはずなんです。退院して私が胸の張りのせいもあり、高熱を出していても何の言葉もなく、こどもばっかり見て可愛い可愛い言ってることもありました。ありえなくないですか?!?
愚痴になってしまいすみません😱

コメント

ながえもん

旦那さんはその痛みをわからない
から簡単に言ったんですよね。。
こっちからしたら痛いし必死なのに
うち、それ言われたらきれます。笑

• ハムまる

ハムまる

そうなんです。ほんとムカつきました‼︎ 言っちゃダメなことくらい分かれよって思ってしまいます笑

• 9月13日
  • ながえもん

ながえもん

男の人はわからないんですよ。
    母乳出すの簡単だと思ってますよね!

うちは出なくなったから三日前
    ぐらいからミルクだけにしてる
    けど母乳出すのはほんとに辛い
    ですよね!

おっぱい垂れてるね!
    って言われるのも腹立ちます。笑
    こっちは必死で妊婦生活乗り越えて
    いろいろ体の変化もしてきたんだよ!
    ってなりました。。

• 9月13日
  • ハムまる

ハムまる

簡単に思わないでほしいですよね。痛い思いして産んで 育ててるのこっちなんだけど ってつい思ってしまいます(ー ー;)

その言葉も腹立ちます‼︎
    無神経すぎますね!!
    悪気はない とか言われるんですけど そーじゃないだろって思います笑

• 9月13日
ゆかい

はじめまして!

人の旦那さんを悪く言うのはどうかと思いますが、旦那さんの言動はどうかと思います。思ってても奥さんの前で言うのは無神経すぎます。産後はかなり神経質にもなるし身体もついていかない、慣れない育児に疲れも溜まります。男なんて産んだらもう大丈夫だろうって感覚なんだろうけど、心も身体もガタガタなんですよね^^;
ウチの旦那も授乳後に泣いてるからってすぐにミルクを足したり、私に当てつけ?ってくらいです。そのくせ何も出来ないのにホント腹立ちます笑 男はでかい息子だと思うしかないです^^;

• ハムまる

ハムまる

共感してくれるかたがいるだけで 本当に気持ちが楽になります。。
    産後の大変な時期に ありえない言葉ですよね!
    男には痛みが分からないのは当然ですけど 痛がってるとこ見てるだろ!ってなりました。笑
    旦那には何かとイライラしてしまいますよね。でかい息子 ほんとそうです。でも勘弁してほしいですよね笑

• 9月13日
  • ゆかい

ゆかい

見てても分からないのが男なんです^^;何度言っても見ても覚えようとしないのか覚えられないのか💦1番手のかかる子供ですよ^^;

• 9月13日

産後で休む暇もなく不安もあるのにそんな事を言われてしまったら悲しくなりますよね。私なら言い返してしまいます( ̄O ̄;)
「今なんて言った?」と…(笑)
もう少し自分に優しい言葉をかけてもらいたいですよね。

• ハムまる

ハムまる

そうなんですよ〜(ー ー;)
    あまりにもありえないこと言われたので固まりました笑
    男には産めないんだから。って思います。。

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

おっぱいが出ないからミルクで対抗してるんじゃないですか?笑
お子様可愛がってくれるのは嬉しいですが、そんな可愛いお子様を命懸けで産んでくれた主様に少しは感謝しろ!って感じですね(^^;;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっぱいが出ないと言うのは旦那さんが男だから出ないという意味です!

• 9月13日
  • ハムまる

ハムまる

対抗されても困りますよね。笑
    そこなんです‼︎熱9度も出てるのに いたわりもない。ほんと引きます笑

• 9月13日
Lthe

子どもに溺愛する旦那さんでうらやましいですが、ハムまるさんにもその愛を見せてほしいですね…
子どもにとってはミルクよりも母乳の方が栄養満点でおいしいです。
ミルクも科学的に調べ上げていろんな栄養素が入ってますが、所詮は造られたものです。
人間の体が作る母乳に叶うはずがありません。友達で卒乳した途端に熱出して1週間寝込んだ子どもがいました。それほど、母乳はすごいんです。
旦那さんに何をいわれようが、ハムまるさんのお子さんの為にも今はまだ痛むかもしれないですが、母乳が出るのであれば、ぜひがんばってあげてください( ´ ` )♡

• ハムまる

ハムまる

母乳は大切ですよね。そんなのミルクの缶にすら書いてあるのに読めよ!って思います。
    やっと出たのに 悲しくなります(ー ー;)
    そんな大変な思いされたかたいるんですね。。やっぱ母乳は何より大切って感じます。更にムカつきました笑‼︎
    ありがとうございます😭

• 9月13日
かんこ

人様のご主人を悪く言っちゃダメなのわかってますが
フザケンナ‼️って思いました💦
なんだろうすっごく腹立ちますね❗️私が言われたら子供抱えて実家に帰ります。
おっぱいいっぱいあげて、お子さんにお母さんのおっぱいのとりこになってもらって
ご主人みかえしてやりたいですね
もうあなたからこの子ご飯は頂きませんよって言ってやりたいです>_<

そして乳管が、ある程度開通したら痛いのとれてきますし
ごぼう茶とかおっぱいの流れを良くするハーブティーとか飲むと
おっぱい痛いの和らぎますよ(*^^*)ミルクよりお母さんのおっぱいの方が、美味しいし栄養も免疫力もあるんです!ムキー꒰◍ノ`Д´꒱ノ

• ハムまる

ハムまる

全然!ありがとうございます‼︎一緒にムカついてくれるかたがいて本当に嬉しいです笑😂
    すごーく腹立たしいですよね?!
    完母にできればミルクあげさせることもなくなるし できたらいーなーって考えてます(*≧д≦) 

そうなんですね‼︎試してみます‼︎
    共感してくださりほんと気持ちが楽になります、、ありがとうございました😭

• 9月13日
メロンパン

男はミルクしかあげられないですからねー😂💦でもそれ言われたらムカついちゃいますね。
母乳はお母さんの口から入ったものが原料ですし、いい食材食べていいおっぱい出してあげたいから、張り切って稼いでこいって言っちゃいますねー私なら🤓笑

• ハムまる

ハムまる

ムカつきました。。
    たしかに‼︎そうですよね笑
    もっと強く言ってやります💪🏻
    ありがとうございました(*≧д≦) 

• 9月13日
YosakuOtomisan

乳首を思いっきりつまんでやってください!!

• ハムまる

ハムまる

元気でました笑笑
    ほんとそうしてやりたいです(-_-)

• 9月14日
そぅ♡たぁ♡ママ

入院中のおっぱいマッサージ……陣痛より痛くて泣き叫んだの覚えてます。

私はミルク作るのめんどくさいから母乳あげて!母乳の方がいいって言うし♪と言ってましたよー笑
育児、家事ともに積極的ではなくなーーーんにもしない人からです。

たまに、俺にもおっぱいあったらなぁ〜と言ってました。笑

• ハムまる

ハムまる

陣痛より痛いですよね😭

そうなんですね(-_-)‼︎
    育児に参加しといてその発言するなら 何もやるなって思います笑

• 9月14日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

そぅ♡たぁ♡ママ

陣痛より痛いですょね……私だけじゃないんですね!
    今回は片方飲みあげてるのでそっちは問題なさそうですがもう片方でまた、泣きそうです笑

母乳あげててもあれして、これしてあれもってこいなのでむかつきます!
    歩けるんだから歩けよ!手あるんだからしろよ!と心で思ってます♪
    本音に出すと逆ギレする亭主関白&オレ様旦那なので。結婚して2年間でだいぶ落ち着きましたけどね( ̄▽ ̄)

• 9月14日
  • ハムまる

ハムまる

痛くて疲れちゃいます笑

それは今の状況見ろよ!って思っちゃいますね(-_-)
    逆ギレですか、、嫌です😱
    旦那は私がキレると黙るタイプなのでまだマシなのか、、わかりません笑

• 9月14日