※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにぱむ
ココロ・悩み

週末に主人の優しいお姉さん2人と会うのが気を遣いすぎてしんどいです。仲良くなりたいけど、話せなくなってしまいます。慣れるのかな、一生かな。

あぁ、週末の2週連続
小姑2人とその子供たちに
会うの精神的にしんどいです〜🥲

2人とも優しくしてくださるのですが
気が強いのが分かる感じで
普段はお喋りな私が気を遣いまくって
ほとんど話せなくなります🥲🥲

主人の大事なお姉さん2人なんで
仲良くしたいのですが
気遣いすぎてしんどいです!!

慣れるのかな、一生かな。笑

コメント

いずみ

めちゃくちゃわかります!!
思わずコメントしました🥺
小姑1人います!
私も普段お喋りなのに気を遣いまくって自分の意見とかはそんなに言わず、疲れます🥲🥲
優しくしてくれるんですけどね🥲
私は自分自身が会ってもそこまで楽しくないので、できればそんなに会いたくないです💦笑

  • はにぱむ

    はにぱむ

    わぁあああー!!共感コメントとても嬉しいです☺️💕💕
    仲間(笑)仲間(笑)
    顔色伺って意見する自分に疲れたりします😣
    もっとオープンにしたらいいんでしょうけど、私も気に入られたいと心のどこかで思ってるみたいです😹
    どのくらいの頻度で会ってますか?

    • 6月23日
  • いずみ

    いずみ

    仲間ですね🤣🙌笑
    わかりますわかります!
    ほんとオープンに気を遣わずいたらいいんでしょうけど、気に入られたいというかなんというか...とにかく気を遣ってしまって素の自分は出せません😂
    車で40分くらいの距離で、旦那と義姉がすごい仲良いいんですよ💦
    そこもちょっと厄介で(笑)、結構しょっちゅう家族で会おうってなります😩😩

    • 6月23日
  • はにぱむ

    はにぱむ

    気持ちが分かりすぎます🤣
    そしてこちらと距離も義姉との関係も全く同じです!笑
    異性の姉弟ってもっとドライかと思ってました😅
    コロナもあり最近は会う回数減ったんですが、いづみさんのようにしょっちゅう会う関係でもやはり気遣うんですね😢

    • 6月23日
  • いずみ

    いずみ

    わかってくれる人がいたなんて嬉しすぎます😂✨
    いや、ほんとそれです!
    姉弟ってもっとドライかと思ってたし、適度に距離がある感じのドライであってほしかったです!笑
    旦那と義姉はコロナ気にしてるようでしてなくて、家族だからいいと思うのか、公園とかならまだしも普通に家行き来するんですよ😩
    私は意見できないし...
    なんか旦那も義姉のことになると一生懸命になっちゃって、絶対会う!みたいな感じになるんですよね😅💦
    そういうときの旦那に引いてます🥲笑

    • 6月23日
  • はにぱむ

    はにぱむ

    実際、私には兄がいるのですが仲悪いとかじゃなく関係はドライです🙋🏻‍♀️だからビックリするんですよね〜。笑

    もう全く同じすぎて!!🤣
    荷物取りにきてって言われるとヘコヘコ行くし、「え?持ってきてもらったら?」って時もあります(笑)(笑)

    • 6月24日
  • いずみ

    いずみ

    お兄さんがいるんですね!
    となると比べちゃうしびっくりしますよね〜😵‍💫笑
    私は姉がいて普通に仲いいんですけど、同姓の私と姉もびっくりっていうか引いちゃうくらいなときあります!笑

    わかります🤣💦
    義姉に言われたことは基本やるし、義姉の意見優先みたいなとこあるし。笑
    仲いいのはいいけど、妻としては仲良すぎるのもなんか...ですよね🙄🙄笑

    • 6月24日
  • はにぱむ

    はにぱむ

    あ〜そうなんですか💦引くぐらいはキツいですね〜👻笑

    こんなに同じ立場で共感してくれる人がいると思いませんでした🤣💕💕
    ずっとこの話題で話せそうですよね(笑)
    ママリに投稿してみてよかったです♥

    • 6月24日
  • いずみ

    いずみ

    ほんとずっとこの話題で盛り上がれる自信あります!笑
    私も同じ境遇の人がいると思ったらこれからなんとか頑張れそうです😂
    お互い頑張りましょうね💪🏽✨笑

    • 6月24日
  • はにぱむ

    はにぱむ

    ですね、私たちは付かず離れずで頑張りましょう🥺💕💕笑

    • 6月24日