※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまる
ココロ・悩み

2歳5ヶ月の息子がパパっ子で、最近はパパにだけ寄り添い、ママを拒否する様子。ママは育児に尽力し、息子に叱られると泣かれることに悲しみを感じている。息子の態度に戸惑いを感じている様子。

パパっ子の息子。2歳5ヶ月の息子がいますが
最近パパっ子全開。
パパは携帯いじってても
僕の隣に居るだけで良い!
ママは入ってこないで。あっちいって。
って感じです。

保育園には預けていないので
生まれてからずっと
私が面倒を見てきたのに…。
パパっ子で助かる面もあるけど

悲しい気持ちと悔しい気持ちで泣いています。

普段子供を怒ったり注意したりするのも私。

私が注意すると、息子は私を叩いたりひっかいたりした後、大泣きします。

パパに怒られたとしても泣くだけで
叩いたりはしません。

なんで?
今まで一生懸命育ててきたのは
私なのに、
ママの事いらないかな?
そんな気持ちで涙が止まりません。
ごはんも一生懸命毎日作っても
きちんと食べないなら、手作りじゃなくても、もういいよね。



質問じゃなくてすみません

コメント

あさみんず

私なら喜んでパパに預けて買い物やらカフェやら気分転換しに行きます😚
そんなに悲しまなくてもそのうちママママ期戻ってきますよ✨

はじめてのママリ🔰

分かりますよ〜
うちの娘2人はママっ子だったので、たまにパパっ子になっても、やったーラッキー😚としか思ってませんでしたが、
1番下の男の子が、本気でパパが良くて、お母さんやだ!お父さんと寝る!
とか言われた時、平気なふりをしましたが内心大ショックでした😂
ご飯作ってるのも洗濯してるのも面倒見てるのも全部私なのに!!
って思っちゃいましたよ😩
報われない感じが切ないですよね〜。

食べない時は手づくりじゃなくていいですよ!
たまには手も気も抜きましょう🙆‍♀️