※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
妊娠・出産

産後、母親がアパートに手伝いに来る予定。赤ちゃんを床に寝せるとアレルギー心配。ベビーベッドが必要か迷っている。皆さんはベビーベッド用意しましたか?

こんにちは!
出産準備をしています(^^)

産後は里帰りせずアパートに母親が手伝いに来てくれる予定です(´ω`)
母親が赤ちゃんを床に寝せておくのは埃などあってアレルギーが心配だと言います。
私はベビーベッドを用意する予定はなかったのですが、ベビーベッドがあった方がいいのではないかと(^_^;)
アパートは2LDKですが、ベッドを置くと狭くなる気がします💦

皆さんはベビーベッド用意しましたか?
一応ベビーベッドは借りられるようです。
床に寝せておくとアレルギーなど心配でしょうか?

コメント

Coco

大丈夫かと思いますが…昔は日本にはベッドすらなかったので。
生活スタイルによりますね。
うちは子供と別室なので、ベッド必要でしたが…
川の字で寝たほうが、夜の授乳は楽ですよね!

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    今は夫とダブルベッドで寝ています。
    産まれてからはどうしようか悩んでいます💦
    ベビーベッドはよく必要なかったと聞くので、必要なければ邪魔になるし要らないかなーと思っていました(^_^;)

    • 9月13日
まるまる

毎日掃除機かければそれほど心配ではないかとは思いますが、こればっかりはわかりませんよね。うちは犬がいるのでベビーベッドひっすでしたが、完全に守られるので便利ですよ!スリムなミニサイズのベッドもありますよ!

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    うちは夫婦ともにアレルギー持ちなので余計に心配みたいです💦
    スリムなミニサイズがあるんですね!
    良ければ商品名など教えて頂けますか?(>_<)

    • 9月13日
  • まるまる

    まるまる

    だいたいどこのメーカーも、レギュラーサイズと、ミニサイズの展開があるかと思いますよ。ミニベビーベッドなどと検索するとたくさん出てくると思います。レンタルでもよく見かけますよ。

    • 9月13日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    ありがとうございます(^^)✨
    検討してみますね!

    • 9月13日
るいな

私の家もアパートで私達は布団に寝てるので娘にはベビー布団を買ってあげてそこで寝かしてます!

夜の授乳などおむつの時に立ち上がらなくてもいいので楽です!

…ただ今は大丈夫なのですが重くなったら腰が痛くなるかな?とも思ってます!

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    日中はベビー布団をリビングに敷いて過ごしていますか?(´ω`)
    夜の頻回な授乳の時に出来るだけ楽な方がいいですよね(^_^;)

    • 9月13日
  • るいな

    るいな


    はい!
    日中はベビー布団をリビングに!
    夜は寝室にです!

    夜リビングで寝ちゃった場合はベビー布団事持って寝室に行くと起きずに寝てくれることが多いので楽ちんです!

    • 9月13日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    そうなんですね!
    参考にします(^^)
    ありがとうございました✨

    • 9月13日
みつまめ

私たち夫婦が布団で寝ているので、子供も布団にしました。
私も初め気になりましたが、ベビーベッドにすると何かあったときに布団から出て立ち上がらなくてはいけないと思ったので(>_<)

ベッドならベビーベッド、布団ならベビー布団、と、夫婦の寝る高さと同じ高さがいいと思いますよ。

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    ベビーベッドがあれば日中もベビーベッドに寝かせているんでしょうか?(´ω`)
    寝るときはしばらくは布団を敷いて寝ようかなと思っています。

    • 9月13日
  • みつまめ

    みつまめ

    日中は基本的に布団です。
    これから家事などで寝室から離れることが増えるので、その時はベビーラックに寝せる予定です。
    私もアレルギー持ちなのでお気持ち解ります。
    まめな掃除を心がけています(*^-^*)

    • 9月13日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    教えていただきありがとうございます(^^)✨
    子どものアレルギー心配ですよね(T_T)
    ベッドインベッドというものを見つけたので、親子3人ベッドで寝る方向で検討してみたいと思います!

    • 9月13日
deleted user

私の家も2LDKで、昼間はリビングにお昼寝用のマット敷いて寝かせ、夜はダブルベッドの横にベビーベッド置いて寝かせてます(^o^)
寝室かなり狭くなりましたが、私たち夫婦は寝相が悪いので踏み潰すよりかはましかな…と(笑)

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    うちもダブルベッドの横にベビーベッドにしようかなぁ(^^)
    やはり狭くなるのは新生児の時は仕方ないですよね😅
    アトピーや喘息も心配なのでベビーベッド検討してみます!

    • 9月13日
みーやん

私も2DKで狭いマンションなので、ベビーベッドはミニサイズでも厳しいなと感じ、ベビー布団買いました^ ^
私と主人はダブルの布団に寝てるので、横にベビー布団を敷く予定です。
ちょうど出産予定の秋〜冬はエアコンの関係で、リビングで寝てるので、きっと昼間もベビー布団敷きっぱなしになるか、知人から借りるハイローチェアを使うかな〜って考えてます☆
ベビーベッドは出産後必要だなって思ってからでもいい気がします^ ^赤ちゃんによってはベッド嫌がる子もいるみたいですし。

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    日中はハイローチェアを使用されるんですね(^^)
    ベビーベッドで寝ない子もいると聞いて私も不安に思いました(^_^;)
    もう少し検討してみます✨

    • 9月13日