※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活中でコロナワクチン接種を検討中。接種後の妊娠生活について不安や経験を聞きたい。接種のタイミングや影響についてアドバイスをお願いします。

妊活とコロナワクチンについてです。
同じような質問があることは承知してますが、質問させてもらいます。

今月から二人目妊活しています。秋頃には妊娠できるといいなあと思ってます😣

コロナワクチンはこれまでは様子見にしようと思ってましたが、9月に義母とうちの家族で旅行に行く予定があること、実家の家族はワクチンを打ったあと東京などに旅行に行くつもりでいること、自分が毎日ではないものの学校勤務であることを踏まえ、ワクチン接種したほうがいいかなと思い始めました💦

以前は不妊になるとかいう話がありましたが、接種後に妊娠されている方もいますよね??
妊娠前に打っておいたほうが妊娠生活も少しだけ気楽に過ごせるかなとか。。

近所のクリニックでキャンセル待ちで若い人も打てるらしいです。

打つとしたら、次の生理が来たら打ってその周期は見送って妊活再開しようかなと。。
もし今周期妊娠していたら接種はやめます。

妊活中でワクチン打たれた方、ワクチン打ってから妊娠された方、お話聞かせてください。

コメント

C.Wママ

2回接種後に妊娠しましたよー🤰

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!✨
    接種後避妊期間は設けましたか??

• 6月23日
  • C.Wママ

C.Wママ

1回目妊活続けて、2回目の接種後生理来ず妊娠発覚しました😊

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    妊娠、本当におめでとうございます✨
    ワクチン打ったぶん、妊娠生活も少し安心なんですかね😌

• 6月23日
  • C.Wママ

C.Wママ

ありがとうございます😊

そうですね、少なからず打たないよりは打った安心感はあります😄

コロナ受け入れしていないとはいえ、コロナ後の患者さんは居るし、スタッフで持ってきたらとか思うと怖いですからね😅

妊娠後期重症化リスク高いと聞くとやはり少しでも打って重症化を防ぎたい気持ちの方が大きいですからね😄

それに今いる子供を私が打つ事で守れるなら守りたいと思ったから打ちました😄

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

そうですね、子どものためにもという気持ちはあります💦私が倒れたら息子はどうなるんだと思うし。。

• 6月23日
  • C.Wママ

C.Wママ

そうですね結局自分が動けなくなった時子供の事第一に考えてしまいますよね😅

私は結果打ちましたが、打つ打たないは自分の中のメリットデメリットを考えて決断なさるのが良いと思います😄

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

貴重なコメントありがとうございます🙏🙏もう少し悩みたいと思います😊

• 6月23日
ぶるぐれ💜💚

妊活初めてすぐワクチン接種の
話が来たので悩みましたが
1周期お休みして今月打ちました!
1回目と2回目との間に排卵日が
ありますが気にせず妊活しようと
思ってます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(*^^*)
    妊活はそのまま続けられるんですね💡

• 6月23日