※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

乳頭に黄色い塊がついていて、取れない状態です。これは乳腺の一種で、乳汁の分泌に関係があります。自力で取るのは避け、医師に相談してください。

妊娠中期、6ヶ月です。
乳頭に黄色の塊がついています。お風呂で触ったら取れるかと思ったのですが、かさぶたのようにこびりついてしまっていて、怖くて取ることができませんでした。
母乳と関係するものだとは思うのですが…

これは何というものですか?
取った方がいいものですか?

検索してもよく分からなかったので、ご存知の方がいたら教えてください🙇‍♂️

コメント

ママリ

分泌液が出ててそれが固まってしまって取れにくくなってしまったんだと思います💡
無理に剥がすと痛いのでお風呂あがりにベビーオイルやオリーブオイルを含ませたコットンとかで優しく拭き取ってみてください☺️
私も5ヶ月くらいから黄色い分泌液出てて服や下着が汚れてたので母乳パッド使ったりしてました😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご親切にありがとうございます!
    服が汚れてしまうくらい出ることがあるんですね!
    オイルで試してみます🙇‍♂️

• 6月23日
ふわふわ

乳カスっていわれるものかと思います〜 お風呂上がり柔らかい時に取れると思います😶‍🌫️取らなくても問題はないかと思いますが、出産近くなったら赤ちゃんが母乳を飲みやすいように取ったほうがいいって聞きました!オイルとかつけて擦ると取れやすいみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご親切にありがとうございます!
    なるほど、取った方がいいのですね!
    オイル試してみます🙇‍♂️

• 6月23日
もな👠

私も週1くらいで、お風呂で乳首のカスとってますよ〜😵‍💫😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    週1ですか!あまり乳首見てなかったので、そんなに溜まってしまうものだとは知りませんでした😲💦

• 6月23日