※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと🌼
住まい

住宅ローンについて🏠住宅ローンを組むに当たって自分たちが審査に通るか…

住宅ローンについて🏠

住宅ローンを組むに当たって自分たちが審査に通るか不安なので事前審査を行いたいと思っているのですが、、、
事前審査をして仮に審査に落ちた場合今後なにか影響はありますか?
(例えば審査に落ちた記録が保存されて何年後かにまたローンの審査する時、前回の審査結果が影響するとか?)

コメント

ママリ

ローン審査に出したことは記録としてその銀行に残りますよ。ですので、その時に通らなかった理由も残ると思います。

ただ、数年後にその理由が無視できる内容であれば問題ないと思います😊

• ぽてと🌼

ぽてと🌼

回答ありがとうございます!
    審査が通らなかった場合はその通らなかった理由は自分で確認できるのでしょうか?🤔

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

教えてくれないと思います。。。
    勤続年数かなぁ?とか、
    なんとなくそれっぽいのは教えてくれますが。

ローン通す前に、
    cic開示してはどうですか??
    問題なければ、
    年収の6倍程度なら通ると思いますよ😊

• 6月23日
  • ぽてと🌼

ぽてと🌼

そうですよね、、、🤔
    CICですか!😳
    やってみたいと思います!!
    ありがとうございます˙˚ʚ⸜(* ॑ ॑* )⸝ɞ˚˙

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

審査(銀行側が開示請求)したって言う記録は記載されますが、審査だけなら半年すれば消えますよー👍🏻

落ちた場合に同じ銀行で審査通すのは難しいかもしれませんが💦

• ぽてと🌼

ぽてと🌼

回答ありがとうございます!
    そうなんですね🤔
    そうなるとどこで仮審査してみようか迷ってしまいます、、、(笑)

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも不安だったので先に絶対組まないであろう銀行で事前審査しました😆✨(近くにない銀行とか…)

銀行によっては建物が決まった状態じゃないと事前審査すら出来ないところもあるので、何も決まってなくて金額と自身の情報の入力だけで出来るところを探したら良いかと思います👌

• 6月23日
  • ぽてと🌼

ぽてと🌼

なるほど!😳
    わたしも探して事前審査してみます!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 6月24日