※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

息子さんが6ヶ月で足がムチムチなので、Mサイズのオムツがくいこんでしまいます。お腹周りは大丈夫そうですが、サイズアップを検討した方が良いでしょうか?

オムツについてです。
今はパンパースのテープタイプMサイズを使っています。もう少しで6ヶ月になる息子は足がムチムチなのか、いつもくいこんでいます💦
お腹周りは1の所にテープが付きますが、全然キツくも無く指1本入ります。
Mサイズのオムツが切れた為、新しく買おうと思うのですがサイズアップするべきでしょうか?
それとも、そのままMサイズでいいのでしょうか?

コメント

2人のママリ🔰

テープタイプをやめて、パンツタイプにしたらどうでしょう?パンツタイプなら、足回りがキツくないはず!

• m

m

パンツタイプ履かせるのが上手くいかなく断念してました😥

• 6月23日
はじめてのママリ

足回りがムチムチの子はこのオムツが合う!とかお腹周りムチムチならこれ!とかメーカーによってサイズは同じでも合う合わないありました!
1度他のメーカーのMサイズも試されてはどうでしょうか😊
Lにすると1袋に入ってる枚数も減っちゃいますし😂

• m

m

他のメーカ試すの有りですね!
    やってみます😳

• 6月23日
ゆうゆう

体重は何Kgくらいなのでしょうか?体重にもよると思います。

パンツタイプにすれば、テープよりはくいこみは気にならなくなりますよ。

6ヶ月でL使ってる子は、周りではほとんど聞いたことないですが。

• m

m

体重は5ヶ月の時7.3kgでした💭
    パンツタイプ履かせるの上手くいかず断念してしまってました😥

• 6月23日

一度サイズアップしてみて、大きいようでしたらMに戻すでもいいのではないでしょうか😊
大きいサイズは買っておいてもいずれ使いますし💡
よく動き回る子ならパンツタイプに変えるのもおすすめです。

• m

m

確かにそれもありですね!!

• 6月23日

退会ユーザー

他のメーカーを試すなら、1パック買ってしまうのは、ちっちゃかったり合わなかった時が大変なので、メルカリなどで色んなメーカーの試供品を集めるといいですよ😊

• 6月24日