※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初まま
お金・保険

シングルマザーの方へ お給料や勤務時間、支出について教えてください。 子供の簡単なレシピやコツも教えてください。

シングルマザーの方に質問です🙋

お給料や勤務時間、月々の支出教えていただけないでしょうか!
離婚したばかりで今まだ面接受けたりしてる段階ですが参考にさせて頂きたいです。

また、忙しくなりつい時間がなくて子供のご飯がBFに頼りまくりなのですが、簡単にできるものや定番のご飯などレシピやコツがあれば教えてほしいです(>_<)

コメント

ngycak

3姉妹のシンママです!今は9時から5時まで週に5日働いていますよ^ ^離婚前は販売業だったのでもっと時間キツキツで働いてました💦
家賃、光熱費で約9万円です。あとは食費雑費オムツ代が結構かかります。
母子手当がないとマイナスですね💦

• 初まま

初まま

ご立派ですね😭
    月の給料手取りでいくらくらいかお聞きしてもいいですか?(>_<)
    母子手当っていわゆる児童扶養手当ですよね?まだ申請中なので詳しく見てないですが…
    離婚の手続きと仕事と保育園探しで訳分からなくなってます😂

• 9月13日
まに

実家住みですが
参考になれば(´v`)

8:00〜17:30パートです
週5なので
すべて働くと14万ちょい
ただ熱や予防接種、祝日
などで平均11万とかになります( ゚A゚;)
+
児童扶養手当月2.4万頂いてます。

支出
家に4.5万
保険(掛け捨て、貯蓄用、学資)4万
オムツ、携帯、ガソリンス7千円
これは必ず出ていきます(σ´Д`)σ

あとは
お出かけや洋服など買うと
ギリギリ、、、
現金での貯金は
数千円くらいしか、、、( ºΔº )

私は朝
夕ごはんの支度はほとんど済ませて
出勤します(*Ü*)ノ""
時間がないときは
野菜たっぷり炊き込みご飯や
野菜スープなどに
頼ってます(´v`)

最近やるのは
野菜スープ→肉じゃが→肉じゃがコロッケ
ポテトサラダ→なんちゃってグラタン

など
前の日の残りを
何かにチェンジ!
できないかと
模索中です笑

• 初まま

初まま

細かくありがとうございます!
    私も実家で、家には3万でいいと言われてるのでその予定ですが面接に行ったところが月給17.5万と書いてあったけど基本給15.5万に皆勤手当で2万らしく、子供の熱とかで休むと手取り13万切るかなと悩んでいたので(>_<)
    ぎりぎりは仕方ないですかね…手当があるだけありがたいと思うべきですね…

料理も参考になります!あまり得意ではないですがやってみます!ありがとうございました(*^^*)

• 9月15日
stera

8:30〜17、手取り16くらいです。
家賃駐車場53000
光熱費12000
携帯12000
食費25000
習い事6000
ローン18000
交通費8000
とかですかね。
あとは雑費娯楽費です。
貯金は0の時も多く、1万2万出来ればいい方ですね。
でも、児童手当や扶養手当、養育費は当てにしていないので全額貯金って感じです。

私はまとめて作って冷凍してます。
生後半年から働き出しましたが、BFはあまり使ってないですね…。
子供が寝てから作ってました。
1歳越えてるなら基本何でも大丈夫ですよね。
筑前煮やシチュー、ラタトゥイユ、きのこのあんかけ、ひじきの煮物とか色々作って冷凍してあります。

• 初まま

初まま

やっぱ貯金は0〜2万くらいになってしまきますよね(>_<)わたしも児童手当と児童扶養手当は全額貯金したくて、それとは別に月々もできたらしたいと思ってましたが手取りのこと考えると厳しそうなので悩んでました…

まとめ作りの冷凍がやっぱ楽ですかね!参考にさせて頂きます(*^^*)ありがとうございました!

• 9月15日