※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんぼんりぼん
その他の疑問

これから建売住宅を探す予定なのですが、埼玉県北区で、ステラタウン近…

これから建売住宅を探す予定なのですが、埼玉県北区で、ステラタウン近くだと車なくても住みやすいかな、と考えています。

ただ、引っ越してきて、北区などの土地勘もないため、どの辺りなら、住みやすそうですか?近くにショッピングセンターや、駅が近い、または駅まではちょっと距離があってもバス停が近い、など色々教えて下さい(>_<)

コメント

はるかい

うちは埼玉県北区ではないですが(埼玉県入間市)で建て売り住宅購入しました。
建て売りでもお子さんの学校、スーパー、駅、家の大きさ、予算、などなど考えるとほんと難しいですよね( TДT)うちの旦那が屋根施工会社で働いてるのでうちも埼玉の川越、所沢、など旦那のつてで探しやはり土地が高いので予算オーバーしてしまい、入間市に賃貸ですんでるので入間で探すこと1ヶ月半くらいかかりやっとこさ見つけました。建て売りだと妥協するとこは妥協したり、良いなと思ってもちょっと待つとガクッと売値が下がったりします(*^^*)まずは色々不動産を周り、目星をつけられるといいですよ(*^^*)めぼしつけたら不動産や仲介業者などにちょこちょこ連絡して売れちゃったかどうか確認したほうがいいです(*^^*)うちはちなみに販売当初より約1千万さがったところで買いました(笑)粘りに粘り小中学校目と鼻の先でいい買い物が出来たと思ってます(*^^*) 北区でなくてなんの答えにもなってないですが…

• ぼんぼんりぼん

ぼんぼんりぼん

コメントありがとうございます‼返信遅くなってすみません(>_<)

1000万も値切れることにびっくりしましたー!知識があれば、可能なのかな?建売住宅ってすぐに決まってしまうものなんでしょうか…迷ってるうちに他で決まってしまうのも残念ですね😭

• 9月15日
  • はるかい

はるかい

正直、オススメなのは、建てたのがどこのメーカーさんか聞いて、メーカーから直接買った方がいいですよ。不動産を通すと仲介手数料や書類代、土地建物の権利書を行政書士にたのむのにぼったくられてるようなものなんで、メーカーから直接購入すればかなり安くなりますよ(*^^*)うちは旦那がメーカーとやり取りがあり、業者価格にしてもらいましたが、何度も見に行き、ほしいんだけどなかなかね~とか言ってメーカーはどこですか?て聞くと教えてくれるので、ケータイでそのメーカーがどこにあるか調べていくと、つてがなくてもメーカーから直で買えるとこもあるのでお得ですよ(*^^*)

• 9月15日
  • ぼんぼんりぼん

ぼんぼんりぼん

なるほど~💕不動産で仲介手数料取られるのは、もったいないですね😖手数料かからない不動産もあるみたいなので、そこに問い合わせてみたり、メーカー聞いて自力で動いてみようと思います!ありがとうございます😆それにしても、マイホーム探し、かなり体力と神経使いますねー(笑)

• 9月16日
なつみ

私の知り合いが越谷市で新築を検討していましたが、あの辺はもともと水場だったらしく、地盤に不安があるということで止めていました。
液状化等を考えると不安です。
でも街自体はレイクタウン周辺は綺麗でいいですけどね。

• ぼんぼんりぼん

ぼんぼんりぼん

コメントありがとうございます‼返信遅くなってすみません(>_<)

地盤とか心配ですー!やっぱり何年かすぎて不具合出てくると、高い買い物なのに困りますよねー😖

• 9月15日
きゃまたん!

ステラの近くいいですよね!
スーパーやら薬局などいっぱいあるしニューシャトルや電車も近いし!病院関係も充実してますよー!学校はよく分からないですが良いと思います

• ぼんぼんりぼん

ぼんぼんりぼん

ステラ近くいいですよね!でも値段もとてもいいですね!(笑)ちょっと範囲広げて、バスや自転車でも余裕~💕くらいがちょうどいいかもですー😊

• 9月15日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

前に北区に住んでました🍀
ステラタウンの側だと上尾~大宮行きのバスも頻繁にバス運行してるので使いやすいですよ!役所も図書館もホームセンターも近いですし✨近辺に外食チェーンも多いかと思います。
ステラタウンから徒歩10-15分程度でニューシャトルの駅があって大宮方面も出れます。
ステラタウン自体も若い夫婦が多かったです。近くの広場?も子連れのママさんが賑わっています☺
子育てしやすい町かと思います🍀

• ぼんぼんりぼん

ぼんぼんりぼん

以前住んでいたんですねー♡貴重な意見ありがとうございます‼シャトルバスとかでてるんですね☆子育てしやすいところも魅力です🎵

• 9月15日
のりのり

確かに車なしなら、ステラ近くの土呂町あたりはいいかもですね!
歯医者や小児科もありますしねー。土呂駅も結構近いです。自転車あれば全然いけます。
最悪、ステラ〜土呂駅も無料バスが運行してるので、雨の日とか子どもをつれてであれば、助かりますよね〜。

私はちなみに土呂町近くの見沼区に住んでますが、車がないと大変です笑。
市民の森など、自然もありいいんですけどね、、、坂道多くてしんどいです笑。

なので、土呂駅の東口側?ステラある側のが車なしでやっていくのであればなんでも揃ってると思いますよ〜。
西口、市民の森側も建売とか立ってますがあんまりスーパーなどは近くはないかもですね。坂道登ってロジャースあるかなってくらいですw

あと隣町?になる、宮原町も便利だってききますよー。

• のりのり

のりのり

あっ、、、西口と東口、逆かもです笑、ごめんなさい´д` ;

• 9月15日
  • ぼんぼんりぼん

ぼんぼんりぼん

コメントありがとうございます‼

土呂も検討してました!あと見沼区、宮原も♡あと日進町も気になりますー!全然土地勘とかないんですが、自転車あれば行動範囲広がりそうですね!安くていい物件に出会えるといいですー😆

• 9月15日