※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

夫と名付けの話をしていて、例えばりつきあつきのような名前はイントネ…

夫と名付けの話をしていて、例えば

りつき
あつき

のような名前はイントネーションが

「りつ」↑「き」↓
「りつ」→「き」↑

のように2種類あるような名前は避けようと私が提案しました。教員をやってて、このような名前の子は職員によって呼ばれ方が違くていつも戸惑った顔をしていたからです。でも夫に上手く伝わりません(;_;)

みなさん、私の言ってる意味分かってもらえますか?

コメント

ここ

わかりますよー!
私は、かりんちゃんやいつきくんがイントネーションどっち?ってなる名前です!

283

意味はわかりますが、それを避けるのって、難しい気がします😅
方言とかもあるし、人によりますよね💦

ママリ

言っている意味はわかりますが、私は避けないです!

min

分かりますが、考えません(思いつきません)でした!
苗字でもある事なので気にした事なかったです🤣