※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
妊活

妊活中の23歳です。排卵日や基礎体温について分からず、調べても不安です。話し相手が欲しいです。

妊活中の23歳です!
今月から妊活を始めたのでまだ一週目ですが
無知すぎて排卵日とか基礎体温とかよく分かっていません...
調べてはいるのですがこれで良いのかどうかも分かりません😫
どなかたなんでも良いのでお話ししませんか?
よろしくおねがいします!!

コメント

妊活として何を実践していますか?
どこまでご存知ですか?

• みどり

みどり

コメントありがとうございます!
    とりあえず基礎体温計って記録してます!
    排卵予定日?がルナルナで出てたのでそのに合わせて仲良ししてる感じです!
    本当にこれで良いのかなって不安になります😫💦

• 9月13日

退会ユーザー

生理周期が安定している方は生理周期で排卵日予測が容易にできるとは思うのですが、
    生理周期で見る排卵予測と基礎体温で見る排卵予測は結構違っていたりします。
    ルナルナがどのようにして排卵日を予測するのか存じ上げませんが、まだ一週目です。基礎体温も測り始めたばかりですか?でしたらそのようにして様子を見る感じで大丈夫だと思いますよ😀
    三周分くらい基礎体温がとれるとご自分の生理周期のことをよく知れるかと思いますので、その時にまた詳しく調べると良いですよ!😀
    ちなみに、生理は問題なくきていますか?安定していますか?

• 9月13日
  • みどり

みどり

そうなんですね!!
    ルナルナが正しいと思ってました!
    生理は順調です!
    だいたい平均周期30日です!

• 9月13日

退会ユーザー

安定しているようでお羨ましいです。ぜひそれをキープできるようにしたいですね。
    あとは葉酸をとったり、体を温める食べ物や飲み物を意識したりすると良いと思います。
    赤ちゃんを授かれますようにお祈りしております。

• 9月13日
りり

私は幸せな事に妊活してすぐに授かれたのですが、子どもを授かりたい!と思う3ヶ月前から基礎体温付けてました٩( ᐛ )✨
素人ですが、基礎体温のおかげで排卵日も予想できて、欲しい月に授かれました👶🏻🍀

• みどり

みどり

やはり基礎体温大事なんですね!
    なんだか平均的というかあまり変わらないので、いつが高温期なのかさっぱり😂

• 9月13日
  • りり

りり

基礎体温はつけ始めたばかりですか(o’∀’o)?
    私の場合ですが、つけ始めた月は慣れてないからなのかグラフがぐちゃぐちゃでした😭🌀

• 9月13日
  • みどり

みどり

基礎体温つけ始めたばっかりです!
    私もぐちゃぐちゃで😂
    よく分からなくなってます!笑

• 9月13日
  • りり

りり

つけ始めはガタガタで意味わかんないですよね😂!でも付け続ける事で、自分の体のことよくわかりますよ☺️‼️
    高温期がどのくらいなのか、低温期がどのくらいなのかは人それぞれなので、あと少し頑張ってみて下さい♡
    でもやはり子どもを望んでいると、基礎体温で一喜一憂しやすくもなるので、ストレスを溜めずにトライして下さいね☺️!

みどりさんに可愛い天使が舞い降りますように…👶🏻🍀

• 9月13日
  • みどり

みどり

わかりました!
    もう少し頑張ってみます💕

私の天使ちゃん...
    もう少し待っててねぇ!もっといいお布団作って待ってるよ☺️💗笑

• 9月13日
aa

私も今妊活中で23歳です!
私の場合基礎体温は大事なのは
わかるんですが
なかなか毎日はできなくて
いつの間にか測ることが私はなんだか
ストレスになるんで
排卵検査薬を使いながら今タイミングを
とっています!
お互い妊娠できると良いですね😊

• みどり

みどり

排卵検査薬!そんなのがあるんですね✨
    私も試してみようかな☺️

• 9月13日

ネットで「基礎体温の見方」について調べると、どんなグラフだと正常と言われているか、どんなグラフの形だと問題なのかが載っているので、それを基準にまずは3ヶ月くらい体温をつけてみることから、私も始めました。
最初は、慣れずにグラフもガタガタで、見方もよくわからなかったんですが、だんだ「あ、今日体温下がったから生理来るかも!」「最近、自分の基礎体温低いから、生姜とか取ろうかなー」などグラフから予測出来たり気をつけることが目に見えたりして、面白くなってきますよ。
ただ、グラフの形で一喜一憂してしまい、ストレスの要因になる事もあるので、無理せず、まだ若いですから特に急ぎの理由がなければ、焦らず気楽に始めてもいいと思います。

一番大切なのは基礎体温かと思いますが、あとは「葉酸」のサプリを飲んだり、体を冷やさないようにしたり、妊娠してしまうと受けられない検診や、妊娠前に摂取した方がいい抗体の検査(不妊治療なんか行くと、まずその検査を受けてからじゃないと出来ませんと言われてしまったので……)先に受けておく人などが多いんじゃないかなーー。

ママリは子持ちの方が多いので、同じような妊活中の方がいるとホッとします😊

• みどり

みどり

丁寧なコメントありがとうございます!
    私も旦那も早く欲しい!という欲に感情が高ぶりすぎていたのかも💦
    妊娠すると受けれない健診があるんですか??
    そういうのも調べないとですよね😫ありがとうございます!

• 9月13日

退会ユーザー

旦那さんが欲しい気マンマンなら、協力もしてもらえそーでうらやましいです😆
    妊娠する前にやっておいた方がいいこと、などもネットで検索するとよく出てきますよ。
    私は、風疹の抗体検査、子宮頸がん検診、歯科治療などを妊活と並行してやりました。
    お金がかかることですし、もしもの保険的な意味合いもあるかと思いますが、病院ではしておくように勧められました。
    気になるようでしたら、ネット見てみてください。

• 9月13日
  • みどり

みどり

わかりました!
    調べてみます!ありがとうございます✨

• 9月13日