※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園で園長先生に相談した経験がある方、どのように話すべきかやバレる心配はありますか?

保育園で先生の態度で気になる事があった時など、園長先生に相談した事がある方いらっしゃいますか?

こちらでよくコメントなどを見ていて、「園長先生に言うべき」などと意見があるのですが、どんな風に言ったらよいのかわかりません💦

また、言った後改善されましたか?誰が言ったかなど、バレたりしないものでしょうか😥?

うちの保育園は事務室に職員さんがたくさんいて、外からも丸見え状態なので、園長先生に声を掛けたりしたら、すぐにバレる気がします。。
バレたら余計に陰で意地悪されたりしないでしょうか💦?

経験のある方教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

園長先生にお話しするのは電話でアポ取る方が多いのかと思います。急に話しかけるより、ある程度話していた方がいいのかなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、電話でアポですね。
    いきなり話しかけるよりしっかり聞いてくれそうですね😊

• 6月23日

私は特定の先生に対してだったので
その先生が居ない時、そして信頼出来る主任の先生にまず、園長先生と少し話したいのですがと伝えました!
園長先生が不在だったので、主任の先生に内容を伝えました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。私も特定の先生なんですが、保育園でも幅を利かせてる先生なのですぐに耳に入りそうです💦

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

言わないで下さいと伝えましたが、結局広がっていました。
今後こういう事が起こらないように議題にしますとか言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり広がってしまいますよね💦個人的なことなので言うとしたら覚悟して言わないといけないかもしれません。。

• 6月23日