※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後の体調不良で悩んでいます。高血圧もあり、PMSか更年期か分からず病院に行くべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

年齢のせいなのか…産後の生理再開してからここ数ヶ月生理1~2週間前かなりの体調不良😣

風邪を引いたかのような関節痛のような寒気のような…全身だるく、生理の時のように下半身がパンパンになり足が痺れ、腰周りの鈍痛。頭痛も…
今朝も起きるの辛いくらい。
同じような方いますか?

また、私は妊娠高血圧で産後1年たっても継続中。安定していた血圧も体調不良と共にまた高く…
PMSなのか更年期なのか…
どのタイミングで病院に行くべきか…

アドバイスお願いします😣

コメント

はじめてのママリ🔰

私も産後、はじめてきた生理から数ヶ月は、生理前の体調不良と量が多くて、婦人科行きました。
半年たっても続くなら、また来てと言われましたが、生理前の体調不良はおさまりました。
量は相変わらず多めですが、薬を飲むほどではないので、年1のがん検診以外は特に婦人科行ってないです。

一度、婦人科行ってみてもいいと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりま した💦ありがとうございます🙇
    私の場合、再開後からかなりたってから体調不良が…
    産後の絡みなのか…
    生理終わってから受診したほうが良いみたいですよね?

    • 6月23日