※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこ
子育て・グッズ

バウンサーの使用期間や安全性について相談です。バウンサーはいつまで使えるか、脱衣場での使用は危険でしょうか。

生後1ヶ月の息子用にバウンサーの購入を考えていますが、バウンサーっていつ頃まで使えますか?

4歳の娘と三人でお風呂にはいる際、今はとりあえず息子を脱衣場に置いたベビーバスにバスタオルを敷いて、そこで待機させています。
ベビーバスだともう寝かせておくのも狭いのと、かさばって邪魔なので折り畳めるバウンサーはどうかなと思っています。ハイローチェアはありますが、賃貸で狭いのでハイローチェアを脱衣場に置くことはできません💦

バスチェアはどうだろうと思ったのですが浴室も狭いので、邪魔になるかなぁ…。バウンサーならリビングでも使えるし、離乳食始まっても使えるかなぁ…と思っています。
西松屋の安価なものを購入検討中です💡

バウンサー持ってらっしゃる方、どのくらいまで使っていますか?
また、一人で脱衣場でバウンサーに座らせておくのは危険でしょうか?いつも少しドアは開けて様子は見られるようにしています😊

コメント

はじめてのママリ

うちは寝返りするようになってから使わなくなりました~😣

• にゃこ

にゃこ

寝返りはじめるとやっぱり落ちちゃうリスクもあるし危険ですかね😳💦
    使える期間短いのかな〜😂
    参考になりました!
    コメントありがとうございます✨

• 6月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

でも、バウンサーだと良く寝てくれるし、もちろんお風呂の時も待っててもらえたしすごく良かったですよ~😆
    首が座ったらバンボで一緒に浴室に入ってもらってました!

• 6月23日
  • にゃこ

にゃこ

やっぱり便利は便利ですよね!買っちゃおうかな😊💓
    バンボは濡れても大丈夫なんですね!😲
    部屋でおすわりにも使えるしいいですよね…!
    悩みます😳💦
    色々教えていただいて、ありがとうございます😊

• 6月23日