※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊活

排卵検査薬と基礎体温で判断がつかず、コノトキとルナルナの排卵日予定がズレていて迷っています。強陽性を待つか、1回タイミングを合わせるか悩んでいます。

排卵検査薬と基礎体温でも判断がつきません😢
コノトキとルナルナだと排卵日予定がズレててどっちを目安にすればいいのかもわかりません💦
まだこれからもっと強陽性が出ることを考えたら待つのか、
ここで1回タイミングとるのか💭タイミングもそんなに取れず迷ってます…

コメント

ゆん

基礎体温はこんな感じです💦

m.s

陽性反応なので、今夜タイミング取ることをオススメします!!

• ゆん

ゆん

ありがとうございます!!
    前回がかなりの強陽性でしたので、
    このタイミングで仲良しをしていいのか判断が難しかったのですが、してみようと思います!!

• 6月23日
  • m.s

m.s

頑張ってください😌💕

• 6月23日
サラダ

排卵検査薬は排卵予定日の何日前から使ってますか?アプリなどのは予定日はだいたいのものが排卵は生理開始の14日前に必ず起こるという体の仕組みにのっとって平均生理周期から14日逆算してだしています。ルナルナなどはそれに基礎体温のアルゴリズムを加味してるようでしたか、実際にアプリの排卵予定日に合わせて前後一週間で毎日排卵検査薬を使ってまたところ予定日から前後4~5日ずれるのは当たり前でした。
数ヶ月この方法で試して私はアプリの排卵予定日は目安でしかなく、アプリが進めるタイミングでやるのはやめました。
なのでタイミング療法は、排卵日の二日前から反応するワンステップという排卵検査薬を使って妊活してました。基礎体温はそれにあわせて排卵が始まったのか判断材料の一つとして見るぐらいでした。

• ゆん

ゆん

そうなんですね!!
    私はだいたい4日前から使い始めてます!
    そして排卵日1日前がわかるというドゥーテストを使ってます!
    やはり、アプリの予定日はただの目安でしかないので、排卵検査薬と基礎体温、おりものなどでタイミングを見計らう形ですよね。。😵‍💫
    前回がかなりの強陽性が出たのでそのくらいの濃さだったら迷わないのですが、肉眼で見るとなかなか濃さで判断する自信がなかったので💦
    今日夕方にも検査薬をもう一度してタイミングを取ってみます!

• 6月23日