※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供に知育おもちゃは必要でしょうか?持っている方いますか?高いので買うのをためらいます。

1歳2ヶ月ですが、知育おもちゃって必要ですか?
みなさん持ってますか?
結構高いですよね。遊んでくれるかわからないのに買うのためらいます(>人<;)

コメント

みかん

特に知育おもちゃは買ってません!
お下がりでもらったおもちゃなどがありますが
それよりもただの紙袋やペットボトルなどで遊ぶほうが多いかも…
段ボール箱とか笑

はじめてのママリ🔰

知育玩具いろいろ持ってますが、結局大好きな車でしかほとんど遊ばないです😂

ます

手作りで十分と思ってます。

が、作れない物は欲しいかなぁと言うのが本音です。

くらぴー

ふつうのおもちゃ買うのに抵抗あって、せっかく買うなら知育がいいと思ってそちらを選んで買ってます!

くにちゃん

こどもちゃれんじしてるのもあって、知育物?は手作りか試供品です。

・ぽっとん落とし→ストローをはちみつの空ボトルを入れる
・型はめ→試供品応募サイトで探したハロウィン仕様の型はめ絵本

10個の玉が棒に刺さって並んでいて、そろばんみたいに動かすやつも、ペットボトルのキャップに穴を開けて紐を通し、空き箱に固定してそれらしいもの作る予定です😄

はじめてのママリ🔰

貴重なご意見ありがとうございます!参考にさせて頂きます❣️