※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんまる
産婦人科・小児科

熱が37.5~38度で、耳鼻科に行ったが中耳炎ではなかった。薬をもらい、様子を見る。熱が微妙にあるが小児科が休み。今日行くべきか、様子を見るべきか悩んでいます。

病院に連れていこうか悩んでます💦

昨日の朝から37.5~38度の熱があり、昨日すぐに耳鼻科へ連れていきました。
保育園へ行きだした4月から鼻風邪を繰り返していて中耳炎の可能性も疑われてましたが、結局中耳炎ではありませんでした。
一応耳鼻科で薬をもらい、1~2日様子を見て良くならなければ小児科へ行くよう言われています。
今日の朝は熱がなかったので保育園へ連れていきましたが、検温の際にまた微熱まで熱が上がっていて預けられず😭

明日は小児科がお休みなので今日連れていくべきか、高熱ではないのでこのまま様子を見るべきか・・・

みなさんならどうされますか?

コメント

はじめてじゃないママリ

連れていきます😖
中耳炎の可能性の話と耳鼻科でどの薬を出されてるかを話をします😭
早く良くなるといいですね💦

• ぶんまる

ぶんまる

コメントありがとうございます✨
    先ほどWeb予約して、今日連れていきます!
    ありがとうございます🙇

• 6月23日
メメ

保育園通ってるなら休みのうちに受診しちゃいます☺️
変に長引いて預けられない日が続くと困りますしね。

• ぶんまる

ぶんまる

コメントありがとうございます✨
    確かに休みのうちに、の方がいいですよね💦
    先ほどWeb予約したので、今日連れていきます😊

• 6月23日