※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

多分産後のホルモンバランスの乱れとかでイライラしやすく寝不足もあり…

多分産後のホルモンバランスの乱れとかで
イライラしやすく
寝不足もあり旦那にきつく当っちゃいます。

ただ言っていることは間違っていません。

子供が触ると危ないもの、壊れやすいものを子供の近くに置いておいたり、
片付けて欲しいものを片付けていなかったりすると
「ねー!何度言ったらわかるん⁉️危ないやろ!なおして!💢💢」と旦那にきつく言ってしまいます...
(ちなみに私と旦那は関西人なので関西弁です)

そしたら旦那が「今忙しいから〜」とか言い訳されて余計イライラして「何度も同じこと言わせんといて!💢」と
言うと、
「ってかほんまに言い方きついわ」
「注意する前にものの言い方気をつけろ」と
言われました。

なかなかなおしてくれず、
ましてや言い訳された後に私の言い方がキツいと....

今まで旦那は
私がきつく言っても「ごめん」だけ言って
その場でなおしてくれていたので
それ以上喧嘩になりませんでした。

だけど最近は、売り言葉に買い言葉の喧嘩で
お互いアクセル全開で、お互い罵り合って
喧嘩してしまいます、、、、

結局なんの喧嘩か分からなくなる。

お互いイヤな状態が続いてて
寝ると前にいっつもスキンシップしてから寝ていたのに
それも最近なくて旦那は「忙しいから」と言って
私と寝る時間をずらすようになりました。

私も言い方に気をつけろと言われてから
もう言いたいことがあっても
また喧嘩になるし、どーせ注意してもまた
言い訳されるだけだから、、、と思うことがあっても
何も言わなくなりました😭

こうやってどんどんすれ違っていくのかな...と思うと
寂しいです😔

コメント

フラワー

2歳のこもいて生後3か月なら全然余裕ないですよね!
旦那さんもきっと疲れていたり寝不足でイライラしてしまうのは分かるのですが、生後まだ3ヶ月の奥さんの理解をしてほしいですよね!

かなピンママ

産後だし、2人の子を一生懸命面倒みてたら疲れるし、寝不足たたって余裕がなくなるのは仕方ないです💦💦
ご主人も自分も大変かもしれないけれど、女性が命をかけて出産をしたのだから言い訳をせず労る気持ちを持たないといけないよねって思います。
お互いに気持ちよく過ごすためにはお互いにありがとう、ごめんねの言葉が大事で何気ないことでも感謝をすること、ささいなことでも謝ることが大事かなと思います。
あかママさんはご主人にさっきはきつく言ってごめんね。いつも私たちのためにありがとう!って言って、ご主人はあかママさんにいつも美味しいご飯ありがとう!いつも育児家事ありがとう!っていう感謝の気持ちを素直に伝えることが大事かな✨✨
そういう気持ちを忘れなければすれ違うなんてことはないですよ✨✨