※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
,
子育て・グッズ

同月齢のお子さんを持つママさんの1日のスケジュールと朝の公園の時間について教えてください。

同月齢くらいで朝4時〜から起きるお子さんのママさん
1日のスケジュールはどんな感じですか?
また、朝公園に行くなら何時頃から行ってますか?😊

コメント

はじめてのままり

その頃、謎の早朝起きありました😅
今でもたまに4時半とかに起きることあります😅
8時前後に朝寝30分〜1時間くらいさせて起きてから公園、12時過ぎくらいから2時間くらいお昼寝、夜は19時半には寝せてました!
今は体力有り余っていて、早朝起きしても朝寝しないし、昼寝も1時間ちょっとしかしないです😅

• ,

,

コメントありがとうございます。一過性のものなのですか⁉︎笑
    8時前後の朝寝まではお家の中で遊んでいましたか?その場合、朝ごはんとかって何時ごろあげていましたか?
    うちは18時頃就寝の朝4時〜4時半起きなんです…。
    生活リズムとしてはまあ悪くないのかなとは思うのですが、朝の家での過ごし方に悩みます😓
    早起きで朝寝なし昼寝短めはキツいですね、、

• 6月23日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

今は前よりは良くなりましたが時々早起きすることありますよ!
    だいたい19時半就寝、5時半前後に起床です!
    18時頃に就寝しているのであれば睡眠時間としては問題ないと思いますよ!
    朝ごはんは6時前に食べさせてました!朝寝までは基本家で遊んでいました!朝寝している間に家事を済ませるって感じでしたね!
    朝ごはんが早いぶん、お昼も11時頃には食べさせて、そのまま眠くなったらお昼寝させてました!

• 6月23日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

長男1歳過ぎから5時起きです(今も)😂毎朝6時から公園行ってました😂😂😂
17時に寝ても23時に寝ても5時に起きるので、もうリズムなんだろーなと諦めてます😭💦

• ,

,

コメントありがとうございます。今もですか…ぴーださん大変ですね…😭!
    あまり朝早すぎても、危ないのかなあと思い早朝の公園は控えていたのですが今の時期なら明るめだし大丈夫ですかね?😰
    ちなみに、朝寝はしますか?

• 6月23日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

誰もいないから快適に遊べますよ🤣真冬は無理なので7時前からでしたが💦

朝寝しますよー!
    早朝から帰ってきて、朝上2人を幼稚園送ってる間とか、習い事の前とかはだいたい寝てます💤
    朝寝、昼寝、夕寝する事もあります😴

• 6月23日
  • ,

,

最近うちも6時頃から公園行っていて、あまりにも人がいないので不審者とか出た時誰も助けてもらえないかも。なんて思ってました…笑
    人いなくて本当快適ですよね。もう日中は暑いですし😵6時半頃目処に明日からいってみようとおもいます!ありがとうございます✨

• 6月23日

ウォーキングしてる人とか、ラジオ体操してる老人いません?笑

気をつけて楽しんできてください😊

• 6月23日
  • ,

,

あんまりいなかったんですよね、我々が早すぎただけかもしれないです😂
    すみません、もう一つお聞きしたいのですが、公園に行く前にご飯食べさせていますか??うちは、軽食(スティックパンとバナナなど)をあげてから公園行ったりするのですが、どんな感じですか?🧐

• 6月23日

ほとんど食べて行きます!
    と言うのも、長女が起きた瞬間からご飯ご飯ご飯!って子で、自分だけ食べ終わると、公園早く早く早くー!ってなるので、のんびりしてる長男は食べないまま行って帰宅してから食べる日もあります!

あんまりにも早すぎると幼稚園でお弁当の時間までもたないみたいです😅

• 6月23日
  • ,

,

なるほどです。幼稚園通われてると時間難しいですね(´・ω・`)案外子供は食べないで行っても平気だったりするんですかね。。まだ話せないのと、ご飯を食べたい!って意思表示がまだあんまり掴めなくてわからなくていつも困ってました😂起きた時間から1時間くらい経っていて公園連れて行くときは軽く食べさせるかもう食べさせてから行くようにしようと思います。ありがとうございます🙌🙌

• 6月23日

心配ならおにぎりとかパン持っていって公園で食べてもいいと思いますよ😊
    今の季節虫除け対策はしっかりする事をお勧めします🙌

• 6月23日