※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょちゃ
ファッション・コスメ

来月に友人の結婚式に出席するのですが、新しい服を買おうと思っていま…

来月に友人の結婚式に出席するのですが、新しい服を買おうと思っています👗!

【結婚式 ドレス】で検索すると、最近はよく写真のようなものが上位に出てきて、個人的にこういう格好はとても好みです>_<

ただパンツスタイルで出席したことがないのと、日中の式なのですが、写真の格好での出席をみなさんは有と無どちらだと思われますか💦?
ちなみにわたしの年齢は25歳です。

ぜひご意見いただきたいです🙇
宜しくお願い致します。

コメント

まりち

有りだと思いますし、先日出席した結婚には着てる方もいましたよ~\(^^)/

• りょちゃ

りょちゃ

ほんとですか!流行ってるみたいですけど、実際わたしは着てる人を見たことが無くてどうなんだろうと迷ってました😣💦

ご意見ありがとうございます(^^)

• 9月13日
ぱん

ありですー!!
結婚式でよく見かけますよ〜♪
可愛いですよね(^^)
私も次はこういうの買う予定です!!
子供抱っこするのもスカートだとまくれ上がりそうで…(笑)

• りょちゃ

りょちゃ

わたしも割と結婚式出てる方なんですが、実際には見たことが無くて🙌🏻💦たまたまですかね☺︎?

そうなんです>_<
    娘が最近服をめくってくるので、スカートは心配で、、、笑

• 9月13日
ママ

最近は流行ってるみたいですね(^^)
日中の式でしたが、着てる方いましたよ(^^)
素敵でした😊

• りょちゃ

りょちゃ

実際に着てる方結構いらっしゃるんですね💡!
    わたしはたまたまなのか、見たことが無くて、、、😣

• 9月13日
あおぴー

最近はこういう格好してる方かなり多いですよね!見てる分には別にいいのかなと思いますけど個人的に私はナシです。ないとウエディングや二次会からなら有りとは思います(*^^*)

• りょちゃ

りょちゃ

やはりそういう意見もありますよね>_<
    良いな〜とは思っているものの、わたし自身たまたまなのかあまり着てる方を見たことが無くて💦

ご意見参考にさせていただきます!
    ありがとうございます(^^)

• 9月13日
れい

黒はやめた方がいいですよ。
流行っているみたいですがやはり結婚式なら辞めた方がいいのでは。

• りょちゃ

りょちゃ

流行っているだけで、マナー的に良いわけでは無さそうですね>_<💦

ご意見参考にさせていただきます🙇ありがとうございます(^^)

• 9月13日
あかちゃん

夜の二次会向きですね(;・∀・)
昔からのマナーではNGですね。
着ている人は多いですが。

• りょちゃ

りょちゃ

やはり流行りとマナーが一致しているわけでは無いようですね😥💦

挙式披露宴、二次会共にあまり遅い時間ではないので、検討し直してみます>_<

• 9月13日
ぺー♡

先日出席した結婚式に着てる方いましたよ(^_^)💓
私もパンツスタイルかっこいいなーと思ってました(*^^*)
ただ、最近流行ってるものなので
新婦の親族からは
あまり評判良くなかったみたいです(>_<)

• りょちゃ

りょちゃ

流行りが一人歩きしている状態なんですかね、、、💦
    大事な友人の式なので、検討し直してみます>_<

• 9月13日
あおまいか

今時ありなのはわかるけど、私はしないです。
友人の旦那さん親族にマナーにしっかりした人がいて「あんな非常識な格好で来る人が友達にいるなんて、嫁もそうなのか」みたいに思われたら申し訳ないので……

• りょちゃ

りょちゃ

そうですね、、、😥
    大切な友人の式なので、そういったことも考えて、再度服装検討しようと思います>_<

• 9月13日
ぽこた

最近とてもよく見るのでアリだと思いますし、私も好きです!
ご友人の結婚式とのことなので大丈夫だと思います^^親族のご結婚式だとザ、結婚式な服の方が良いのかな、とは思いますが。
あとはお色をブラックではなくネイビーとかにすると印象変わるかもです!

私もつい先日、アパレル関係で働いてる友人の結婚式行きましたが、職場の方々が皆お洒落でその様な格好や、柄もの、スニーカーなど履いていましたが、個人的には気になりませんでした!

• りょちゃ

りょちゃ

アパレル関係者が多いとそんな感じなんですか🙄!!
    いつも出席する式では、王道な服装の方しか見かけないので、どうなんだろうかと思っていました>_<

ご意見参考にさせていただきます!
    ありがとうございます(^^)

• 9月13日
nm.y

素敵ですが、私はなしです。(>_<)

最近は「今は気にしない」とか「よく着ている人いるから」とか言いますが、正式なマナー的にはNGなものはNGだと思います。(^_^;)

カジュアルなレストランウェディングとか二次会とかならいいのかもしれませんが、お式に披露宴であればなしだと思います。(>_<)

両家のご親族もいる場所ですので、考え方によっては新郎新婦さんの評判にも繋がるみたいです。(>_<)

• りょちゃ

りょちゃ

マナーと流行りは全く別物のようですね💦

そんなにカジュアルな式ではないので、再度検討しようと思います>_<💦

• 9月13日
maple

披露宴や挙式は無しですね!
親族もいらっしゃるので砕けた感じの格好は失礼かと思います。
色もデザインも披露宴向きではないですね〜

二次会ならありです(^^)

• りょちゃ

りょちゃ

挙式披露宴から参加なので、そちらに焦点を合わせて服装検討し直してみます>_<💡

• 9月13日
ちゃき♡

個人的には好きなスタイルですが、挙式&披露宴にはNGだと思います。
最近は、マナー無視な格好で来られる方も多いですが、招待してくれた新郎新婦に失礼のない格好で行くのが良いかと…💦

• りょちゃ

りょちゃ

わたしも個人的に好みですが、マナー違反であるなら検討し直そうと思います>_<!

• 9月13日

二次会ならアリですが、挙式、披露宴でコレはナシですね💦マナー違反な装いは新郎新婦の評判も下げることになりますよ(>_<)

こういう格好とか、黒タイツやミニ丈ワンピで膝丸出しな人もつま先出てる人もマナー違反なのに普通に何人かはいるからびっくりしちゃいます(^_^;)

• りょちゃ

りょちゃ

やはりこれもマナー違反なんですね🙌🏻💦
    大事な友人の式なので、検討し直してみます>_<!

• 9月13日
myma

素敵ですが、結婚式で着る服ではないかなと思います。
二次会とかならいいと思いますが、かわいいからとか、最近は着てる人がいるから大丈夫!ってことではないとは思います(^_^;)
結婚式のマナーってそういうものかなぁと。

• りょちゃ

りょちゃ

流行りがマナーと一致しているわけではないですもんね😥💦

服装検討し直してみます>_<

• 9月13日
あいあい

最近の結婚式はサロペットめちゃめちゃ多いので全然いいと思います(*˘▿˘✽)
25歳ならなおさら若い方が多いのでいいのではないでしょうか?
私は30ですが、この前の結婚式は6人テーブル中3人が写真のようなサロペットでしたよ!逆に被りすぎでしたf^_^;)

• りょちゃ

りょちゃ

そんなにいらっしゃったんですか🙄!本当に流行っているんですね!笑

流行りを取り入れるか、マナーを重んじるか、もう少し悩んで決めようと思います>_<

• 9月13日
まりの

私なら着ないです😣
フォーマルな場で流行りに乗る必要なくないですか?

着てる人いたからOKというのは、着てる人がマナーを知らない可能性もあります。

結婚式に招待されるなら立派な大人だと思います。
未成年ならちょっと短い丈も仕方ないわねって思われるかもしれませんが。
若いからというのはラブリーな色や若々しい柄の振袖は許されると言う意味だと思います。

• りょちゃ

りょちゃ

結局他の普通のドレスで行くことにしました👗!

ご意見ありがとうございます>_<

• 9月21日