※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後入院2日目、助産師さんに不満。授乳やおむつ替えでの指摘が気になり、正解が分からず泣いてしまった。他の助産師さんに変わってほしい。

産後入院2日目。昨日の夕方からの助産師さんがとっても苦手。
泣いている子に怒りん坊だねーとか言ったり、首持たないで脇抱え上げたり、、😔

授乳の教え方も、ママが姿勢悪いから!とか、どんだけ母乳飲んでるか見てもないのに、赤ちゃんが泣いたらすぐにミルク作る?って言ってくる😔

おしっこしてておむつ変えてる時も、じーっと横から見てきて、こんなに拭いたらかぶれるよって。そんなに拭いていなかったし、汚れがついてたから軽く払ってただけだよ。。

何が正解か分からない、出来てるかも分からない中、こんな助産師さんいて、部屋に戻ってきて泣いちゃった

早く違う助産師さんに変わらないかな。。

コメント

ママリ

なにそれただのヤバい人じゃないですか🙄
産後すぐにそんな嫌な思いするなんて💦
他の助産師に言って代えてもらうか、角が立つの嫌なら黙って耐えるしかないですよね💦
退院時にアンケート書くことあったら書いとけばいいとおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やばい人って思うのは私だけじゃないですよね😭💦
    ありがとうございます😭そう言って頂けるだけで気持ち楽になります。。
    昨日の夕方からいるので朝には帰ると思います。早く退勤して欲しいです。

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

分かります。
ウチの産院も全体的には皆さん良い人だったんですが、1人だけ苦手な人いました😓
本当早く代わってくれ〜!と思っていました。
同じ産院でそろそろ2人目も出産ですが、陣痛中と出産の時にあの人だったらヤダなぁ〜とそれだけが心配です💦

色々細かく言ってくるのはありがたいですが、うんざりしますよね。半分くらいスルーでいいと思います😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。本当に皆さんいい人なんですが、この人だけ違うんです😭💦

私はお産後にこの人の事知ったので、お産の時この人が対応じゃなくて良かったな〜って心の底から思いました😭😭

共感してくれてありがとうございます😭楽になりました。

• 6月23日
はじめてのママリ

いましたいました!!私も夜担当の助産師が嫌な人で💦

その人のせいでマタニティブルー悪化しましたもん😂
何気ない一言が冷たくて傷ついて泣いてました。。

なんてそんなこと言うんでしょうね?なんのために助産師になったんでしょうか😔助産師向いてないですよね!

退院まであと何回か接さないと行けない場面出てくるかと思いますが、あと数回の辛抱なので、全力で話スルーしましょう!!
ちなみはな私は耐えられなくなり、もっと上の立場の看護師?助産師さんにはっきりいいました。
あの人が傷つくようなこと言ったりしてきて、部屋に二人だけのときに言われるので余計に怖く感じるので来ないようにしてくださいって言いました(笑)
もしあと数日その人で耐えれないようなら、遠慮せず言っていいと思います!お金払ってるんですし😤❤

今はそんな人のせいでストレス感じないように、ゆっくり体休めて過ごしてほしいてす🥺❤
出産おめでとうございます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくれて安心しました。ありがとうございます😭

今朝授乳に行くと退勤してたので、それだけでホッとしました😭退院まで後2日。この人と被らない事を願って過ごそうと思います😭😭

ありがとうございます😭😭💓

• 6月23日