※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumitya
妊娠・出産

赤ちゃんの名前はどのくらいに決めましたか?やっぱり産まれてからですか?それとも産まれる前に決めましたか?

赤ちゃんの名前はどのくらいに決めましたか?やっぱり産まれてからですか?それとも産まれる前に決めましたか?

コメント

ももっぺ

産まれる前にある程度候補を考えておき、産まれてから決定しました(^_^)

• sumitya

sumitya

コメントありがとうございます!
    やっぱり産まれてからですよね‎( ⸝⸝⸝•́‎ω•̀⸝⸝⸝)

• 9月13日
posso

妊娠発覚したときから夫の中では決まっていたそうです^ ^

• sumitya

sumitya

コメントありがとございます‎( ⸝⸝⸝•́‎ω•̀⸝⸝⸝)
    性別わかってから決めましたか?

• 9月13日
  • posso

posso

性別もわかる前から勝手に女の子の名前を考えていました(笑)
    実際女の子だったからよかったですが、もし違ってたらお蔵入りでしたね^ ^

• 9月13日
えりぽ

5カ月入った頃に本を購入してイメージしつつ、本格的には8カ月から!
そして今日34w0dで決まりました♪

さやみん

生まれる前に候補を考えて
私は生まれてからお見舞い来てくれた人に
どれがいいか聞いて
産まれてから3日ぐらいで決めましたよ!

• sumitya

sumitya

コメントありがとございます!
    そおゆうのもいいですね( ͒ ु•·̫• ू ͒) ♡

• 9月13日

性別が決まってから旦那さんと相談して生まれる前には決まってましたฅ•ﻌ•ฅ♡

産まれて4、5日経ってから決まりました♪

もりもり

妊娠判明から色々案を出し、旦那と私の名前の案が出揃ったのが出産予定日一週間前、最終候補3つに絞ったのが予定日当日、予定日より2日遅れて出産して、顔見て候補2つに絞り…。
でもどちらも決めがたくて、産まれたばかりの娘の初授乳のときに(緊急帝王切開だったので産まれた次の日が初授乳でした)両方の名前で娘に二回呼び掛けたら、二回ともひとつの名前に反応したので、その名前に決まりました(笑)
念のため、Aちゃん、Bちゃん、と呼び掛けたあと、Bちゃん、Aちゃん、と交互に呼び掛けたんですけどね(((^_^;)

クレア

妊娠してすぐ女の子でも男の子でも、旦那の中ではすでに決まっていました( ¯ー¯ )ノ
もう分かりやすいほど待ち遠しくて仕方ないところが可愛い旦那です(笑)

かっちゃん

性別決まる前から50くらい候補
あげて性別決まって漢字と名前を
組み合わせて決めました🙆💓

もんちゃん&ちびマウスの母☆

生まれる前に決めました☆
性別は聞いてましたが、念のために男の子と女の子両方の名前を考えました~( *・ω・)ノ

出産準備でまずしたことが名付けでしたよ♡

❀megumi❀

産まれる前に決めてましたが、産まれてから全く違う名前に決めました😮笑

後期はいる頃に決めました
あっさり決まったので特に悩んだりはしなかったんですけどね(^^)

いろは

産まれる前……もう初期からずっと考えてましたw

ゆうかまん

性別がわかってから決めはじめました♩
最初これだ!と思ってたのですが…
臨月に入り、変更しました(笑)

最初に決めてたのは画数がだめすぎて😢
男の子なので画数も考え、旦那の意見尊重で決まりまし*\(^o^)/*