※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマ
産婦人科・小児科

11ヶ月の子供が熱と不快感を訴えています。再度小児科を受診し、症状を確認してもらうことをお勧めします。

現在11ヶ月の子供についてです。

昨日の朝、起きたら目やにがびっしり(発熱なし)だったため小児科へ連れて行きました。
アデノウイルスの疑いがあるとのことで検査をしてもらいましたが陰性でした。

そして昨日の夕方から、身体が熱く体温を測ると38.4℃。今朝は39.1℃でした。

母乳とお茶は飲みますが、離乳食拒否で、鼻水がずるずると咳もしていて、しんどそうです。

皆さんなら、もう一度病院に連れて行きますか?
また何科を受診されますか?

コメント

ままり

昨日と違って発熱・咳・鼻水出てるなら受診します!

何科というか、きちんと検査して、ちゃんとお薬くれる病院行きます!
うちの場合はかかりつけの小児科に吸引もあるので、小児科一択です(^^)

お大事に🍀

• リラックマ

リラックマ

小児科に電話したら、坐薬と昨日出した薬飲ませて様子見て下さいとのことで結局受診出来ず、様子見でしたが何とかお熱下がりました😌💦

回答ありがとうございました!

• 6月24日
みみー

もう一度同じ小児科に連れて行きます!

• リラックマ

リラックマ

小児科の方が良いんですね!

受診した小児科に電話したら、坐薬と昨日出した薬で様子見て下さいとのことで結局受診出来ませんでしたが、無事お熱も下がりました😌💦

回答ありがとうございました😊

• 6月24日
とんとん

もう一度小児科に連れて行きます!

• リラックマ

リラックマ

小児科の方が良さそうですね!

参考にさせて頂き、小児科に電話したのですが、坐薬と昨日出した薬飲んで様子を見て下さいとのことだったので、結局受診出来ずでしたが無事にお熱下がりました😌💦

回答ありがとうございました😊

• 6月24日