※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zazi
その他の疑問

妊娠23週目のときに四十九日があります。服装をどうしたらいいのか分か…

妊娠23週目のときに四十九日があります。
服装をどうしたらいいのか分かりません。
マタニティ用の喪服を新しく買ったほうが良いのでしょうか?

コメント

しじみ

黒いワンピースはどうですか?
私は胸のあたりで切り返しのある黒いワンピースで行きましたよ☺

法要は故人を偲ぶ場であり、「偉い人」を呼ぶためでもありませんから、妊婦らしい服装でいいのではないのではないでしょうか。
けど、なるべく黒い服装になるようにした方が良いと思います。黒ワンピースなら産後も着れるしどうですか?

のんちゃむ♡

あたしも妊娠中に義祖父の法事がありました󾭛
持っている喪服は1回も着てないのに入らなくて...もったいないと思いましたが新しく買いました(´;ω;`)

aco.f

黒の服装だったら、なんでもいいと思いますよ。まー、誰の四十九日かにもよりますけど。。。

zazi

喪服じゃなくても黒のワンピなら大丈夫なんですね!
ありがとうございます!

zazi

新しく買われたのですね!でも勿体無いですよね…安くないし(´・_・`)
いま16週なんですがすでに持ってるものが入らなくて(´・_・`)

zazi

祖母の四十九日です!
なんでもいいのであれば、黒のワンピ着ていきます!

zazi

そうですね。
黒のワンピなら産後も着れるし、それにしようかと思います。