※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
お出かけ

もうすぐ1ヶ月になる息子がいます。上の子が通っている保育園が家から…

もうすぐ1ヶ月になる息子がいます。
上の子が通っている保育園が家から徒歩30分近くかかります。このご時世コロナ禍とかで嫌ですが電車乗って行こうかと思ってますが1ヶ月になる赤ちゃんを
電車に乗せて大丈夫ですかね?😭💦💦
もうすぐ暑くなるし熱中症も心配で…。
電車乗りたくないのですが暑い中子供連れて30分も
歩いていくのキツくて…

コメント

あづ

30分外を歩く方が熱中症とか危ないと思うので、電車乗った方がいいと思います💦
ただ、通勤ラッシュの時間帯だとベビーカーで電車に乗るは大変かもしれないです😥

• はじめてのママり

はじめてのママり

電車にします😵💧
    保育園朝9時に預ける予定なのですが8時半くらいでも混んでますかね…

• 6月23日
  • あづ

あづ

地域にもよるので何とも言えないですね💦
    私の住んでるところだと、9時頃までは混んでます😵

スペースのないところにベビーカーで乗り込むのは結構大変なので、9時前に乗るときは抱っこ紐にしてます😥

• 6月23日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

そうですよね😵💧
    抱っこ紐のみならいいのですが2人連れて行かなきゃ行けないのでどうしてもベビーカーは必要です😅
    保育園電車通いですか?

• 6月23日
  • あづ

あづ

うちは保育園入れてないんですが、たまに実家から朝帰りするので通勤ラッシュの時間に乗る事もあります😅

お仕事されてないだろうし最悪遅刻でも大丈夫だと思いますが、乗ってみないと分からないですね😵

• 6月23日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

ですね😭ありがとうございます😃
    少しの間我慢ですね…

• 6月23日