※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちん
お仕事

JAL国際便で、大きさの異なる段ボールを2つ繋げて預け荷物に入れることは可能ですか?ビニールぐるぐる巻きサービスを利用予定です。

至急

飛行機の預け荷物に詳しい方!!

大きさの少し異なる段ボールを2つ繋げて、預け荷物に入れることはできますか?
空港でビニールぐるぐる巻きサービスをつけようと思っています。

JAL国際便に搭乗予定です。

よろしくお願いします。

コメント

ママイ

荷物の総和が203cm以内に収まれば預けられますよ!
繋げた時に超えるようならアウトです!
また、解体して繋げたものが203cm以内ならOkですが、二つの荷物を側面1箇所だけ繋げただけだと2カウントになると思います。(おそらくそれだと203は超えるので違うと思いますが)
ビジネス以上なら32kgまで、エコノミーなら23kgまでいけます。

上記は無料の範囲内の話で、もし超過サイズだった場合はお金を払えば預けられます!
コードシェアだったりすると例外もありますので問い合わせてみるのが一番安心かと思います💡