※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児を縦抱きで抱っこしているが、寝てしまうと頭が揺れる。抱っこ紐の使い方について相談。

新生児を縦抱きで抱っこできる抱っこ紐を使用してます。
起きてる時は、インサートの首の支えで私の顔を見るような感じで背中側に寄り丁度いいのですが、寝てしまうと頭が前後に揺れてしまいます。

この場合、自分にもたれさせていますか?(顔が私の胸元上側に埋まりそうな感じです…)
それとも、首の支え側に寄せてますか?でも、これは姿勢が辛い感じがして…😂

新生児といいつつ、もう生後27日目の子です。
もうすぐ上の子の保育園の送り迎え等もあるので、抱っこ紐を結構使う予定でした。

ちなみにサンアンドビーチの旧型に新生児インサート使用してますが、使ってる方少ないと思うのでどの抱っこ紐の方でもいいのでコメントよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

サンアンドビーチの今の形のを使ってます!新生児からずっと使ってます🤣
あとは北極しろくま堂のへこおびも使ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児抱っこすると頭が前後にゆらゆらしませんか😖??
    長男の時も疑問でしたが、これは赤ちゃんから見て、背中側に寄るのか私側に寄るのかどちらにすればいいのか疑問でした😅
    どうしてましたか?

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが、新生児のときから特にゆらゆらはしなくてフィットしてました!😂
    サイドの紐をきつくしてもゆらゆらしちゃいますか?私はサイドの紐で調節してました!

• 6月23日