※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
深呼吸
ココロ・悩み

金縛りに10回くらい連続であいました😭😭怖すぎる。寝なきゃだけど眠いけど怖くて寝れません…😭😭

金縛りに10回くらい連続で
あいました😭😭怖すぎる。
寝なきゃだけど眠いけど
怖くて寝れません…😭😭

コメント

コマさん

わかります😭
実家にいた時に昼寝の時だったのですが、何度か必ず同じ時間に目が覚めて金縛りにあいました😱
それから怖くなって昼寝をする場所を変えたら大丈夫でした。
いつも同じ場所であいますか?
以前、親戚の家でも誰が寝てもこの場所だと金縛りにあうっていうところがあったので、同じ場所であっているなら場所を少し変えてみるだけでも効果があるかもしれません💡

• 深呼吸

深呼吸

それは怖いですね😭😭
    怖すぎたので旦那の方に行き横を向いて寝ました。

• 6月23日
いーいー

金縛りは霊的なものではなく、過度の疲れから身体が硬直して起こるものでその際、実際は寝てるのに夢で脳は起きてリアルに自分が今寝てる部屋が思い浮かんで起こる現象です!

• 深呼吸

深呼吸

霊的なものじゃないのになんであんなに怖いんですかね体が動かなくなるだけならまだしも😓怖いです…

• 6月23日
  • いーいー

いーいー

身体が動かない=霊的な金縛りと思い込んでるせいです!

• 6月23日
  • いーいー

いーいー

ちゃんと科学で証明されてますよ。

• 6月23日
  • 深呼吸

深呼吸

霊的なものだと言った覚えはありませんが、私の場合悪夢からの金縛りなのでそれもたり怖かったですね。

• 6月23日
  • いーいー

いーいー

夢を見てるときはレム睡眠からノンレム睡眠に入るときに見てるのでそのせいだと思います。
    たまたま悪夢を見てたってだけですよ!
    悪夢を見たっていうのも自分の心配事などから起こる現象なので。

• 6月23日
  • 深呼吸

深呼吸

分かりました〜

• 6月23日