※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

お宮参りも出産祝いも実親から、普段色々してあげてるでしょとケチられ…


お宮参りも出産祝いも実親から、
普段色々してあげてるでしょとケチられて

私からするとお祝い事に
普段してあげてるからとそこと一緒にされることが
すごく嫌で
お食い初めからはもう声をかけないでおこうと決めました。


もちろんしてもらうのが当たり前ではないですが
上の子の時は出産祝いもお宮参りもお食い初めも、
イベント毎にお祝いを貰っていたので

どうして下の子と差別するんだろうとあまり気分が良くなくて。
今回は里帰りをしなかったので
(実家は車で20分位です)
母からはハッキリと、
「やっぱり新生児の時にお世話してないから愛情も上の子よりは芽生えないね、」と言われました。
が、ここまで差をつけるのかと。


お宮参りのあとスタジオで写真撮影をして
親孝行のつもりで両親+子供たちの4人ショットも撮ってもらいました。

子供たちのショットも含めると全部で100枚ほどで
全データ購入で8万円ほどしたんですが
データが来たら全部写真送っといてね、と言われました。

両親と子供の写真+子供たちの写真数枚だけ送ろうと考えてる私こそケチすぎますかね?🥺
なんかそこまで下の子に愛情持ってないんでしょ?なら写真もいらないよね?とかモヤモヤして。

コメント

はじめてのママリ🔰

ケチじゃないと思います。
りなさんが嫌な思いをしているならあげなくていいと思います。
子ども差別されたらわたしでも許せないです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり差別されると腹立ちますよね。
    普段色々してあげてるでしょ?って言われてもそれは有難いけど、だからお祝いなしね!はどうなの?って感じで。

    うちの親は結構喧嘩っ早い感じなんですが、
    ママリさんなら、どう話して写真数枚だけ送りますか?😅

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしならそんな感じの親なら1枚も送らず放置しちゃいそうです🥲
    りなさん優しいですね🥲
    そもそも写真撮りに行くのも誘わないです😭
    喧嘩っ早いんですね😭

    • 6月23日