※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目妊娠中で27週。最近腰痛がひどい。1人目の時はなかったが、2人目ではよくあることですか?

2人目妊娠中です。現在27週なんですが、最近腰痛が酷いです(><)1人目の時はなかったんですが、2人目だとこーゆうの結構あるんですかね?😢💭

コメント

にこまる

先月2人目出産しました!私も1人目より、腰痛や恥骨が痛くなったりしました🥲
悪阻も1人目はなくて、2人目はあったり。。ちなみに、産んだ後も1人目は何もなかったんですが、2人目は後陣痛で痛かったです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産お疲れ様です😭♥️後陣痛は二人目からって言いますよね😭💦
    1人目の時骨盤矯正行けてなかったのでそれもあるんですかね😢💭

• 6月23日
  • にこまる

にこまる

私も骨盤ほったらかしてました🥲多分それもありそうですね。笑
    今回は里帰り後にきちんと行く予定です😅

• 6月23日
うさ

私1人目産後余裕で体型も体重も戻ってむしろ痩せてハッピーって油断してたら
2人目妊娠初期から恥骨がめちゃくちゃ痛くて歩けないくらいになりました!今回産後骨盤矯正行ってその事を話したら、1人目にきちんと矯正されていない方で2人目そうなる人多いみたいです😭😭
私は恥骨でしたが腰痛もキツイですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😢やっぱり毎回してた方がいいんですね😭私も2人目は産後行こうと思ってましたが1人目の時も行っておけばよかったです😭
    やっぱり骨盤開きっぱなしとかなんですかね?😢

• 6月23日
  • うさ

うさ

開いているし、上の子の抱っことか、立ち方とかでどっちかが広がってたり前にでていたりしているみたいです😭私左の骨盤にのっけて抱っこしているのすぐバレました😂笑
    2人目はなかなか戻らない人多いからちゃんと骨盤矯正してねっていわれました😂今のところ体重は戻りましたが腰、お尻、太ももの上あたりが戻りません😇

• 6月23日