※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぷりず
ファッション・コスメ

グラデーションカラー。美容師さんや、グラデーションカラーをしたこと…

グラデーションカラー。美容師さんや、グラデーションカラーをしたことがある方、失敗されたことがある方に聞きたいです。

久々に美容院へ行き、グラデーションカラーをしました!美容師さんに、こんな感じでと画像を見せたのですが、青の染料がないからヘアバターなら出来ると言われそうしました。まぁまず色味も思ってたのと違う…のはまだ良いとして、今日旦那に後ろ姿の髪の毛の写真を撮って貰ってビックリ!グラデーションではなくツートン?いやスリートン?!になっていてさすがに落ち込んでます…。
そういえば、美容院で仕上がったとき、担当していた美容師さんが最後に鏡で「こんな感じです」って見せてくれますよね?その時すぐに鏡を閉まってしまって全く後ろ髪が見えなかったのです…。「少したてば馴染んでくると思います」と言われたのですがそういう問題ではないレベルです😭

明日、美容院に電話しようとは思います。
画像、髪パサついてますが💦
これは直せますか?😭

コメント

ここ

グラデーションにもなってないなとかんじましたが、そもそも青?紫?の割合が多いように感じました💦
巻いたり、セットすれば今よりよく見えるかもですが、わたしならお直しして貰います🥲

• ここ

ここ

今の青紫の部分が毛先から半分くらいの割合でいい気がします🙆‍♀️
    お直しして貰えるとおもいます🙌

• 6月23日
  • ちぷりず

ちぷりず

全然綺麗なグラデーションじゃないですよね…😭
    色味もこんな、ま青紫!にしたかったんじゃありません…青紫にシルバーを入れたもっと透明感のあるカラーにしたかったんです😭
    この青紫しか出来ないんだったらおっしゃる通りこの半分くらいの割合のが良さそうですよね💦

毛先だけブリーチで全体的にブルーパープルシルバーを入れて欲しくて、そこの意図がちゃんと伝わってなかった様で、根元は黒系?に染められてて…ここは私も落ち度があったかなと思って😣こんな奇抜なカラー望んでなくて本当落ち込んでます😢
    電話したら、お直しして貰えそうなので行ってみます!

回答して頂いてありがとうございました💝

• 6月23日
みん

全然グラデーションじゃないですね💦この美容師さんが下手くそだったんだと思います。手慣れてないとグラデーションとかバレイヤージュって難しいみたいで、私の行ってるところはこういうのが得意としているところだったので別のところで気に入らず直しに来る方がいるって言ってました💦

• ちぷりず

ちぷりず

グラデーションじゃなく裾カラー?みたい…上と下で色味が全く合ってないですよね😭
    そこのホームページにはデザインカラーが得意なんて載っていたけど…😥日曜日にお直し予約出来ましたが、もうそこの美容院でこれが直ると思えません😢外出るのも嫌になるレベルです😅
    まりぶぅさんの通われてる美容室みたいな本当にデザインカラーが得意な所を私も探してみます…😭

回答ありがとうございました!

• 6月23日
🐒(28)

私はグラデーションはよかったのですがブルーブラックの予定で画像見せたのに誰が見ても緑でした!笑
旦那にもなんで緑?っと聞かれるほど🤣
お直ししてもらおうと思いましたが子どもいて旦那の休みもない時期だったので諦めました😥
緑すぎて外歩くの恥ずかしくて引きこもってましたね💦
お直し行く時間あるなら絶対行くべきです!
お金払ってますしもったいない🤯笑笑

• ちぷりず

ちぷりず

ブルーブラックで緑ですか!希望の色にならなかった時のショック半端じゃないですよね😭
    子供いて、美容院行くのだってあれこれ予定組まないとなのに、お直しにまた行くってのは子持ち母にはハードル高いですよね😢
    今回は旦那も可哀想😨って感じで(笑)高いお金払ってるしまた予定組んでもらって日曜日に行きます!
    少しでもマシになれば良いなぁ😢

回答ありがとうございました✨

• 6月24日
ままりん

日にち経っていますがあまりにもひどいのでコメントしました💦
美容師です。
これはグラデーションではないです。笑
謎に真ん中が明るいのが気になりますね🤔
どういう手順で染めたのかわかりませんが、カラー剤の調合ミスです🥺
上の方も言っている通り、グラデーションはバレイヤージュという手法で染めないとまだらなグラデーションになってしまいます💦
下の毛だけブリーチしたのでしょうか?

• ちぷりず

ちぷりず

コメントありがとうございます💖
    下の毛をブリーチ、上をアッシュ系に染めるを同時にしていて、シャンプー後にヘアバターでブリーチの部分を染めてた感じです!
    日曜日にお直ししてもらい、なんとか青系のマシな感じに落ち着きました💦
    思ってたグラデーションカラーではないですが😢次からはそういうのを得意としているサロンを探そうと思います😂

• 6月29日