※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
baby Kiana
お仕事

保育園で契約社員として働いた経験がある方、契約社員のメリットやデメリットを教えてください。

今回、保育士として保育園で働こうかと考え中なのですが、
契約社員の雇用で保育園で働いたことある方いますか?
私自身、フルタイムの週5扶養外で働きたくお声がかかったのが契約社員としてなら、、、と。
まだ下の子は小さいので急に熱出てもおかしくないので急な休みとかはパート枠の方がまだ休めやすいのかなと思って契約社員に抵抗あります。
契約社員で働いてよかったこと悪かったことなどありましたら教えてください🥺

コメント

🖤

一年契約の市臨時職員として雇用され、保育教諭やっています!フルタイム週5(土曜あり)です!
子どもが具合悪かったり、私も体調不良だったりで時間休や有休を頂くことがたびたびありますが、お互い様だから!家族優先させてね!と
声をかけていただけてありがたいです😣
一年契約で異動があるため、来年度は退職し、正社員での雇用が決まっています。

• baby Kiana

baby Kiana

コメントありがとうございます
    理解ある職場のようでとっても素敵ですね😊
    ちなみにパート、正社員とはとくに仕事内容や勤務時間に対してはそんなに変わりない感じってことでしょうか?ただ雇用が契約社員っていうだけで。

• 6月23日
  • 🖤

🖤

仕事内容は事務的なところは正職員の先生と比べて少ないですが、副担任だったり支援員だったりで、担任の先生の補助的なところです👩‍🏫
    勤務時間も行事等なければ定時です!

• 6月23日
  • baby Kiana

baby Kiana

なるほど!詳しくありがとうございます。

• 6月23日