※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きら
サプリ・健康

熊本市で、反対咬合の治療をされたお子さんや、反対咬合と言われたけど…

熊本市で、反対咬合の治療をされたお子さんや、反対咬合と言われたけど自然に治ったという方いらっしゃいますか?

娘が反対咬合と言われてます。
病院では自然に戻る場合も多いし、もしマウスピースするとしてもまだ先のことだから、今は気にしないで、と言われてます。

マウスピース治療いくらくらいするんですかね😱病院によって違うと思いますが💦費用が不安です😂💦

自然に戻る割合ってどれくらいなんですかね😔

コメント

三児のmama (26)

上の子がムーシールドこれからやりますが
3万くらいと言われました!
このムーシールドでほぼ治ると言われましたo(^▽^)o

• ひーのすけ

ひーのすけ

横からすみません😣💦⤵️
    ムーシールドはどこの歯医者さんで出来ますか?!

• 6月23日
  • 三児のmama (26)

小児歯科や矯正やってる所ならどこでも出来ますよo(^▽^)o

• 6月23日
  • ひーのすけ

ひーのすけ

今まで相談したところと比べると費用が全く違ったのでびっくりしまして、、、😞💨

• 6月23日

熊本ではないですが
    あたしのところ聞いたところ他の歯医者も子供だから3万くらいと言われました!💦

いくらと言われましたか?(´;ω;`)

• 6月23日
  • ひーのすけ

ひーのすけ

基本マウスピース購入に5万円でプラス料金はこどもによって変わるって言われました、、、
    だいたい30万くらいっていわれちゃって😔💦

• 6月23日

ほんとですか!?
    それはたかい(´;ω;`)
    ワイヤーとかになるとそれくらいと言われましたが(´TωT`)

• 6月23日
  • きら

きら

安い‼️😲
    私のところは10万か40万くらいと言われました😰(記憶が曖昧ですが二桁なのは確実です😨)
    ムーシールドなのかインビザラインなのか、何ていう名前かはわからないのですが💦💦
    うちも小児歯科なんですが、料金違いすぎてビックリしてます😭

熊本の病院ではないんですか?

• 6月23日
  • きら

きら

うちも高かったですが、マウスピースだからそんなもんだと思ってました😱
    他の病院でも診察して、マウスピースのこと聞いてみたが良さそうですよね😱😱😱

• 6月23日
みみりん

3歳過ぎで自然に治りました!!

マウスピースや治療を覚悟してたので
ほんとに治るんだ!って驚きました!

• きら

きら

やっぱり自然に治る方いらっしゃるんですね✨う、う、羨ましいぃぃぃ😆😆😆
    たまに【いー😁してみて】と言ってチェックするんですが、未だに戻る気配がありません💦

• 6月23日
  • みみりん

みみりん

息子なのですが…
    硬いものを噛ませたり使ったほうがいいって言ってました!

うちもよくさせてました!
    気づいたら😇😇😇直ってた感じです!

高いですよね…治るといいですね❗️

• 6月23日
  • きら

きら

あーかたいもの・・それは気にしつつも、未だにやわらかめな食事が多いです💦

おやつも果物やヨーグルト、蒸しパンとかで、やはりやわらかめ😒
    かたいおやつって何がありますかね😂💦わかりますか?笑
    小魚とかですかね💦

これから気をつけてみます😔

• 6月24日
ちゃんまま

前歯4本が反対か6本分(犬歯まで)が反対かで骨格的に反対咬合が強いかどうかがおおよそ分かるのでそれによっても自然に戻るかどうか変わってきそうです🤔🦷
ご飯を海苔に包んで噛みちぎる動きをさせたり野菜スティックやスルメイカおすすめです🦑ガムが噛めるような年齢になったらキシリトールガムとかですかね

• きら

きら

何本くらいかよく見てみます❗️たぶん6本くらいなってるような😭💦

最近やっと海苔を食べれるようになりましたが、ご飯をあまり食べないので、巻いての練習したいけどまだ無理そうです😨
    野菜スティック💦これも離乳食期にやわらかいのをあげただけで、今は食べません😨💦
    スルメイカ👀食べないでしゃぶらせとく、みたいな感じですか👀⁉️
    今の内からやれることやっときたいのに・・

アドバイスありがとうございます😭😭😭

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

私自身受け口で、幼稚園年長くらいから顎に金具あてるチンキャップって言うのして、寝る時にマウスピースして、乳歯から永久歯に生え替わる度にワイヤーしてました。
最終的に中3で終わりました。
総額100万以上かかってると思います💦💦💦
でも20年くらい前の話しなので今は治療法も変わってるかもです😅

うちも子ども2人とも遺伝してしまったので歯医者さんで相談しましたがまだ小さいので説明してくれませんでした😭

同じく気になったので解決じゃなくすみませんが、コメントさせて頂きました💦

• きら

きら

ひゃ、100万😱😱😱😱
    本当に金銭面心配なんで、具体的に金額とか知ってお金も心も準備しときたいんですよね😢
    見れば見るほどがっつり下の歯が出てるなぁ、と思って
    毎日このことばかり考えてしまってます😔
    先生には、まだ心配するには早いです、と言われました😂💦

情報ありがとうございました😭

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の方も書かれてますが、月一調整?口開けるだけで5000円払ってました😅

女の子だから矯正してあげたいですよね💦

下が幼稚園行きだしたらパートして矯正費用2人分捻出せねばです😂

• 6月26日
  • きら

きら

基本は月一の調整?があって5000円とられて、それが何年もって😭😭😭

歯科医は儲かると聞いてた通りです😂💦

中学生までやんないと戻りやすいんでしょうか。
    気が遠くなります😢でも、絶対やってあげたい😭😭😭

わたしも矯正代の為に働きに出なきゃです笑

色々と情報をありがとうございました‼️

• 6月26日
田舎ママ

下の子が去年からマウスピースしてます。
66万で、月一で調節で5500円払ってます😣

中学生くらいまでかかるみたいです😣

• きら

きら

中学生まで‼️😱😱😱
    月1で5500円・・かなりすごい金額になりますね😢😢

どんなマウスピースですか?
    ムーシールドというものですか?

• 6月26日
  • 田舎ママ

田舎ママ

日中は、柔らかいタイプのマウスピースを1時間くらいはめてます。後睡眠時に硬いタイプのマウスピースはめてます。名前はすいません紙見ないとわかりません(TT)

乳歯が生え変わったらまた違うタイプも着用するって説明を受けました😯

• 6月26日
  • きら

きら

軽く説明を受けたのとやり方が似てます💦もし同じなら・・すごい金額😨胃痛が・・😂💦

永久歯になってきたらまた型どりなどして作る、てことでしょうか?え、じゃあまたそこで大金が😪・・胃痛が・・😂💦

色々と情報をありがとうございました‼️

• 6月26日
  • きら

きら

すいません💦去年から変化はありますか?

• 6月26日
  • 田舎ママ

田舎ママ

新たに器具が変わっても、最初の66万の中に全部器具代は入ってるみたいです😂

先生いわく今は受け口はだいぶ良くなってるみたいです。😂

最初は、マウスピースめっちゃ嫌がりつけてくれまで大変でした😅

• 6月27日
  • きら

きら

矯正だから、簡単には戻らないですよね😔
    大人でも最初は違和感すごそうなのに、子供はもっと嫌ですよね💦💦なれてもらうまでは親子でかなり頑張らないといけないですね・・

やるとしたらもう少し月齢進んでからだと思うので、それまでに奇跡的に戻ることを願います😂💦

• 6月29日