※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
お仕事

飲食店のアルバイトスタッフです。店のオーナーが私のプライベートに口を出し、友達との旅行を理由にクビを言い渡されました。どうすればいいでしょうか?

個人経営の飲食店のアルバイトスタッフです。
店の店長(オーナー)に好意をもたれ、とても私情で私に物事を言ってきたり関わってきます。
仕事とは関係ないこともオーナーが私の事が好きだという感情で口を挟んできたり束縛のような事を言ってきます。(仕事休みを希望したら、どこに誰と?男?とか言ってきます。)

付き合ってもないし、私はきちんとお断りした上で「仕事仲間としてこれからもよろしく」と割り切っていた様子なのでコロナ禍でもあるし転職も難しいし給料などに不満は無いので仕事は続けたいと思っています。
が、
私がいつも通り友達と遊んでいるのをストーリーにのせたのを店のアカウントでオーナーが見てきて、
そのストーリーは男友達と旅行に行ったことの投稿だったのですがオーナーが「連絡無視するくせに男と旅行?そいつの所行けば。さようなら。もう店も来るな」と言ってきました。

どゆ言うことですか?友達と旅行したらクビなんですか?
と聞くと、「そいつに幸せにしてもらえば?今までクビにしなかった事感謝しろさようなら」と言われそこから連絡が途絶えました。

えっと…?💦笑
訴えていいですかね…笑

コメント

はじめてのママリ

やばすぎ…💦
いつか刺されたりしたら怖いので、私なら辞めます…

• いち

いち

そうですよね…笑
    わかってはいるんですけど転職したら給料がくんと減るし…コロナ禍でそんなに稼げる新しいところ見つけるのは難しくて😭

• 6月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それでも身の安全のほうが大事です😭
    下の方もおっしゃっている通り、辞め方や辞めた後も気をつけたほうが良いです!!
    身近な人にも相談しておきましょう!!

• 6月23日
つばめ

そのオーナー、妄想で付き合ってる感じなんですかね?
ちょっと怖いです💦💦
お給料のこともあると思いますが、身を守るために辞めた方がいいかと思います!
でも辞め方や辞めた後も、注意が必要かと思います!!
警察に言ってもいいレベルかもしれないです!
世の中ほんと何が起こるかわからないんでね、気をつけて!!!